dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本なんかに生まれて人生最悪ですか

A 回答 (12件中1~10件)

良いと、私は思います。

自由に、中国人韓国人朝鮮人かの様にデモ出来て、世界レベルより高めのお巡りさんに守られてますね。まっ先に、共産主義・独裁・覇権・侵略・監視社会でなく、世界ルール国際法を守りますし、選挙があります。又、貧富の差の無さは、世界標準以上だからです。日本がダメなら外国人は、日本に移住を希望しますか?逆に、貴方は、中国・韓国・朝鮮・ロシア・シリア・チェチェン・キューバ・ウガンダ・ソマリア・イエメン・ミャンマー等に移住したいですか?逆質問してすみません。
    • good
    • 1

めちゃラッキーだと私は思うけど



いずれにしろカルマじゃないですかぁ?
    • good
    • 1

戦争を反省している国ですから、日本はまだまだ良い国ですよ。


ウクライナにほど近い国に駐在4年の経験がありますが、そこは帰任後に国内紛争が始まって分裂しました。
居住地と仕事場の中間の林の中に軍の基地があり、車での移動中に反対車線を戦車が通なんてことも経験し、「平和」の重要性は強く感じているからです。
    • good
    • 2

いいえ、ラーキーだよ。


ジジババが築いたんだよ、感謝しなきゃね
    • good
    • 1

知人の中国人が言っていました。



日本は天国だ。

戦争は無い。
犯罪は少ない。
少し働けば死ぬほど食える。
人は皆優しい。
頑張れば将来もある。
特に官権の紳士的態度には感動すら覚える。

日本人に生まれたのは、宝くじに当たった
ようなものだ。
本当にうらやましい。

ワタシなどは、犯罪が少ないだけで
御の字ですけどね。


ちなみに、福祉の国スエーデンは
福祉がいきすぎて、家族の必要性が減り
その結果、犯罪大国になっています。


☆外務省

犯罪統計によると、スウェーデン国内では、2020年に
約157万件の犯罪が報告されています。

2020年の日本の犯罪件数は約92万件(犯罪白書)であり、
人口規模(日本:約1億2000万人、スウェーデン:約1000万人)
で比較すると、スウェーデンでは非常に多くの犯罪が発生しています。

一般に「治安が良い」と認識されているスウェーデンですが、
犯罪に対しては油断することなく、十分に警戒することが必要です。
    • good
    • 1

はい!

    • good
    • 2

いえ、最高です。


理由は
1、徴兵制が無い
2、治安が良い
3、独裁国家で無い
4、だからこそ、「教えて!goo」のようなサイトで自由に意見が述べられる。
    • good
    • 2

一番幸せいっぱいです!

    • good
    • 2

貧困で飢餓に苦しむ中南米に生まれたかったですか?

    • good
    • 0

日本がいちばん♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!