dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本人は自分が最悪の事態に巻き込まれることを想定していないの?どんなに裕福でも、いつ交通事故に巻き込まれるかもわからない。いつ火災に合うかもわからない。いつ大災害で被災するかもわからない。いつ障害者になるかもわからない。人生何があるかわからないに、日本人は随分と政治に無関心です。
なぜ政治に無関心で居られるの?

A 回答 (4件)

日本人の最悪は巨大地震、噴火、津波といった天災を想定しているので、政治の力でどうこうできると考えていないからでしょう。

    • good
    • 0

じゃ、その質問者さんがどうかだよ。


日本人ですか。
今はまず、マイナス金利
消費増税で経済がめちゃめちゃ
貯金しても1万円で1円で楽しくない。
まず私は裕福ではありません。
日本は領土も拉致も未解決。
コロナで騒ぐね。
政治に無関心というのはあなたがどう思うかです。

何が安倍さん死んで国葬反対かですが、税金の無駄遣いしてるせいだよ。
    • good
    • 0

あんた、相変わらず頭が悪いわね。


どうしてまともな口応えが出来ないの?
何故、論点ずらしの口応えしか出来ないの?
常に的外れの捨て台詞しか吐けないの?
言えないのね?
言えないのね?
オツムが空っぽなのね?
    • good
    • 0

ホントですわ。


あんた、初めてまともな事を言ったわね。
このまま特定野党が言う原発停止を実現すれば、国内の電力供給は
完全にアウト、いくら電気料金を上げたところで供給量は確保出来
ませんわ。
中卒のカルト教祖が言う竹島を南鮮に無条件譲渡したところで、あの
屑ミンジョクの強請タカリは留まるところを知りませんわ。
自衛隊を解体して丸腰になったら最後、強盗部族の中露が高笑いしな
がら武力侵攻して来る事も確実よ。
そして留まるところを知らない少子高齢化の中、原資無き福祉の重視
なんてシー・ジンピンやプーチンにも不可能ですわ。

さて、何故だろう?
そんな逝かれ左翼の狂信者こそが投票率を下げている最大要因。
納税はしない、投票所には行かない。
ねえねえ、左翼って一体何なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政教分離違反している自民党と公明党

お礼日時:2022/07/18 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!