アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれたときから人生失敗した!
という人はいるのでしょうか?

私もその1人です。
1990年遅生まれ(昭和生まれも)はもっとも最悪な時代でしたね。失敗失敗(笑)

たくさん遊んで死ぬまで待とう。と。





●特に昭和時代はカタカナフランス語やドイツ語が多い [例1]ネベ → 雪  
[例2]ベーゼ → 接吻
[例3]シュラフ → 寝袋
[例4]メルヘン → 幻想
日本語があるのに覚える必要ありますか? 
フランスとドイツから見ると、日本は特殊な国なのがわかりますね。

A 回答 (6件)

人ははじめは歩けず、地べたを這いつくばります



やっとの思いで、なんども転倒して歩けるようになります

失敗しない人間などいないのです

真の失敗とは、困難に挑戦する事に無縁のところにいる人たちのことを言うのです。

懸命で果敢に生きる生き物には、失敗など存在しません。

失敗とは、挑戦することを諦めた生き物のことだからです。

100回失敗して101回で成功すれば成功者なのです。
    • good
    • 2

生まれたときから人生失敗した!


という人はいるのでしょうか?
 ↑
世界には何十億もの人々がいますから
中には、そういう人も
いるでしょう。
知り合いの中国人は、いつも、
中国に生まれたのが失敗だった
日本に生まれたかった、と文句を言って
います。



私もその1人です。
1990年遅生まれ(昭和生まれも)はもっとも
最悪な時代でしたね。失敗失敗(笑)
 ↑
戦時中に比べれば、そんなの
屁でもないと思います。



たくさん遊んで死ぬまで待とう。と。
  ↑
人生、そんなモノかもね。




●特に昭和時代はカタカナフランス語やドイツ語が多い 
[例1]ネベ → 雪  
[例2]ベーゼ → 接吻
[例3]シュラフ → 寝袋
[例4]メルヘン → 幻想
日本語があるのに覚える必要ありますか? 
  ↑
カタカナにすると、すこしですが
ニュアンスが違ってきます。

言葉は、世界の事象を拾い上げる網です。
網は細かいほど、世界の事象を正確に
拾うことが出来ます。

報復、復讐、というよりも、リベンジと
いうほうが、明るく感じます。



フランスとドイツから見ると、日本は特殊な国なのがわかりますね。
 ↑
漢字にカタカナ、平仮名に、外来語。
細かな区別をすることが出来るでしょう。

悲しい・・胸が張り裂けるほどの悲しさ
哀しい・・しっとりと哀しい
    • good
    • 1

よく分かりません。



1992年は何かと言われますが、1989年生まれが就職とかのタイミング的に1番可哀想だと思います。
やっぱりその辺りの昭和から平成に移り変わる頃の生まれの人は、色んな意味で社会からのしわ寄せを受けるんでしょうね。

外国語だと世代がちがければ(流行ってない時に生まれた人という意味)全く分かりませんが、アッシー君みたくなんとなく知らなくても意味が分かるような死語は、昔の感じを出す時のジョークに使えるので便利ですよ。
    • good
    • 1

北朝鮮の農村部とかに生まれたら結構きついのではないでしょうか。

    • good
    • 1

とりあえず、いくばくかは生きないと、


失敗すらできないわけで。www
    • good
    • 1

子供はどこに産まれたらどうなるかを知ってお腹に宿りますから、決めた人生を歩いているだけです。

ゴールから見たら失敗ではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!