dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このテカゴリーで合っているか分からないのですが。。「世界で一番高い建物って??」と、ふと思いました。9月11日以降、日本のランドマークタワーが一番だと聞いたのですが、少し調べたところマレーシアのペトロナス・ツイン・タワーというのが一番高いと見つけたのですが、あまり有名ではないようだし(ただ私が聞いたことなかっただけです。。)、いまいちどの建物が世界で一番高いのか分かりません。。できれば何mかとか、詳しく分かれば教えてください!

A 回答 (6件)

高い建物の一覧表は


http://www.infoplease.com/ipa/A0001338.html

高いタワーの一覧表は
http://www.infoplease.com/ipa/A0886190.html

ついでに高いダムの一覧表は
http://www.infoplease.com/ipa/A0113468.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建物とタワーとは種類が違うんですね!ダムまでありがとうございました!とても参考になりました。

お礼日時:2004/03/31 02:45

ところで、北朝鮮にある柳京ホテル(Ryugyong Hotel)は北朝鮮の威信をかけた建築物。

なにせ高さ300メートル105階建て、約3000の部屋数を誇る超巨大ホテルなんですが、92年に工事が中断、完成せずに放置されたままで、原因は建物が傾いてきたからだそうで、人民に食べるものも供給せず、こんなことばかりやっているんですね
http://www.tanken.com/haikyo.html
http://k-senda.net/n.html
http://www.norihuto.com/yugyoug.htm
ただ、ジュネーブのホテルチェーンが保守工事をうけおったとか
http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/ …
でも、完成したというニュースは・・・聞かないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮って一体なんなんですかね!?まったく、話を聞くだけで腹が立ちます(怒)
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/31 02:44

今、計画中の新東京タワーは、600mにする予定のようです。


カナダのトロントという所にある高さ553mのCNタワーを抜いて、タワーだけの建物では世界一高いタワーになるんだそうです。
ちなみに新東京タワーは、600億円もかかるんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

600mそして600億円ですか!?すごいですねぇ!驚きです!!その新東京タワーはどこに建てられる予定なんでしょうか?
ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2004/03/31 02:41

追加情報です。

森ビルが2007年の完成を目指し上海で建設中のビルは492メートルで、アンテナを除く建物自体の高さでは世界一になる予定です。

日本でそこまでの超高層ビルを立てるのは無理ですね。地震のせいで建築許可がおりないんじゃなかったかな。それに立ててもメリット無いし(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、日本は自信の問題があるんですね!
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/31 02:39

こんばんは。


ペトロナス・ツイン・タワーは最近二番目になったようです。

現在は、台湾の「台北101」が、
ビルとしては世界一のようですよ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~nm6f-nkmc/sekai-rank …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2004/03/31 02:37

http://marunekodo.jp/diary.html

↑ここに書いてありますよ。
ツイン・タワーは抜かれたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2004/03/31 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!