アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮学校

チョン校では北朝鮮も南朝鮮も一緒に勉学に励んでいるのですか?

わかる方だけでよいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

朝鮮学校の生徒は北鮮人だけ。

南鮮人の子弟が行くのは全国に6校ある「韓国学校」。 それ以外に、韓国的教育と英語教育に特に力を入れている東京韓国学校とコリア国際学園の2校は、教育内容に日本政府の指導を受けない代わりに裁量で教育内容を決められる各種学校である。
    • 0

朝鮮中高級学校は在日本朝鮮人想聯合会が運営する各種学校で、主体思想に基づく教育を行っており、教室の前には金日成と金正日の肖像がかかっています。

教育方針は反日です。

一方、在日本大韓民国民団(旧居留民団)が運営する各種学校である韓国学校、一条校である韓国学校が全国六か所にあり、韓国出身者の子弟はそこに通って韓国の教育(反日教育?)を受けています。

ということで、学校も南北に分かれていますが、韓国側の子弟は日本の学校に通学することも多いようで、収容人員は北の方がかなり多いですが問題は起きていないようです。
    • 0