電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮とのアメリカの睨み合い。

いつまで 続きますか??

ようは プライドのプロに 喧嘩売ってる

度素人だけど。

太平洋にミサイル撃つて事は

宣戦布告…でいいですよね??

A 回答 (6件)

金正恩チキンぶた野郎委員長は足下がしっかり固まっている訳では無いので虚勢を張り続けるしか有りません。


ですのでアメリカが強い態度を取っても後へは引けない。
そのアメリカは北朝鮮如きチョット本気になれば叩き潰せるが、中国との関係があるので北朝鮮を牽制するしかないのですが、
牽制しているのがトランプですから過激な言葉になる。
正直言って金正恩チキンぶた野郎委員長はビビっていると思いますよ。
何とか中国が間に入ってメンツを保ったまま終息させたいと思っているかも知れません。
また、グァム周辺へのミサイル発射の検討は金正恩チキンぶた野郎委員長主体ではなく、ミサイル関係の責任者が計画して
金正恩チキンぶた野郎委員長の承認が得られればと言う感じでクッションを入れて居ますから、金正恩チキンぶた野郎委員長の
責任では無く軍部の責任者の独断だとしての逃げ道は作っている様には見えますが。
金正恩チキンぶた野郎委員長が余程のバカなら本当にミサイルを撃つでしょうが、撃ってしまえばトマホークが北朝鮮の
何処かをターゲットに報復が為されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国も 半分先進国かじったから 戦争するほど 度胸もないし!!
内乱が多くて 戦争どころではないし!!
世界中から 工場撤退が 何より怖い。
北朝鮮は 無くなり。
韓国は 平昌五輪出来ない理由にもなり。
終了!!

お礼日時:2017/08/11 23:01

No.2です。

お礼ありがとうございます。

>なんで グアム予告したんですかね??

グアム島はアメリカ軍の大きな拠点です。
グアム基地には最新鋭のB-1爆撃機を常駐させていて、ここから北朝鮮までは
約2時間で到達できるそうです。
確か数日前にこのB-1爆撃機を在韓米軍にも何機か移したというニュースが
ありました。

北朝鮮のミサイルは机上論では西海岸まで届くようですが、より現実的で
失敗しないことを考えたら距離の近いグアム基地を標的にする方が現実的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしたね。
コンクリートを突き破る 地下まで 行く爆撃機があるとか。

刈り上げくんは 自分の命が国より 大切らしく。

お礼日時:2017/08/11 21:26

ミサイルぶっ飛ばす回数が増えたのが、トランプ政権になってからというタイミングがミソだなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮に 仮にでは ないが。
アメリカが勝ちます!!
正直 朝鮮半島なんか いりませんが ロシアは欲しい場所です。
アメリカは どう動きますか??

お礼日時:2017/08/11 21:07

北朝鮮のミサイルがグアムまで飛ぶときに、日本の領空を通過すれば、領空侵犯となりますが、


日本の領土領海から高度100km以上の宇宙空間は、日本の領空ではないので一応問題はないことになります。

北朝鮮が調子に乗って、ミサイルを飛ばして腹立たしいことには変わりはありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙ロケット眺める域では、ないので。
もし 落ちたら…腹たちます。

お礼日時:2017/08/11 20:42

もしも北朝鮮がグアム周辺にミサイルを撃ち込めばアメリカは躊躇なく北朝鮮を


攻撃するでしょうね。

アメリカは北朝鮮を攻撃したくてウズウズしている状態ですが、自分たちから
攻撃をすれば他国(特に中国やロシア)から非難される恐れがあります。
またアメリカ国内ではトランプ不支持が大きくなっていますが、アメリカが
攻撃されたとなればアメリカ国民は敵に反撃するよう一気に団結してしまいます。
敵に反撃しない大統領の方が支持されなくなってしまいますので、トランプは
徹底的に北朝鮮を攻撃することになります。

今のアメリカは先に北朝鮮が仕掛けることを待っている状態ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで グアム予告したんですかね??
グアムは アメリカ領土とはいえ 観光スポットですよ。
天国を地獄に するつもりですかね?

お礼日時:2017/08/11 20:35

アメリカ次第でしょうね。


アメリカの琴線に触れたら、一気にたたみかけてくるとは思いますが。

ていうか、なんか日本語がおかしいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく 文章では 言われます。
日本を通過する訳で それは9条を捨てて良い事では。

お礼日時:2017/08/11 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!