アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつ朝鮮戦争において北朝鮮はアメリカの侵略を受け、これに徹底抗戦して自国を守り抜いた結果、アメリカ本土に一発のミサイルを撃ち込むこともなくアメリカに勝利したと言えますか?

A 回答 (6件)

>朝鮮戦争において北朝鮮はアメリカの侵略を受け、

北朝鮮が中国とソ連を騙して南進合意を取り付けて、韓国に侵略した戦争だったよね。アメリカを中心とした国連軍と碌な兵器を持たない韓国軍が反攻したけど、アメリカの侵略とは如何に?

もちろん、西側各国(日本を含む)が韓国に兵器を供与したけど、韓国軍は防衛に専念せずに竹島を侵略したのは、卑怯の極みだと思うけどね。

>徹底抗戦して自国を守り抜いた結果

中国軍(建前は義勇兵)、ロシア軍の加勢の結果ですね。

>アメリカ本土に一発のミサイルを撃ち込むこともなく

その頃にはアメリカ、ロシアでさえICBMは実用化されていません。

>アメリカに勝利したと言えますか?

拮抗したので停戦しただけです。
    • 0

バックに旧ソ連がつぎ込んでいたので違いますね。

土地は、朝鮮半島でも{ソ連vsアメリカ}なんでね。
    • 0

北朝鮮の味方ってロシアですよね?

今ウクライナと接戦してますね。
日本が植民地を破棄して、北はロシア南はアメリカですが
戦時中北と日本は仲良くてアメリカによって敗戦したアメリカによる独断により北朝鮮やロシアとの関係が崩れた
当時の日本は強いはずだったがアメリカとの対戦は像とアリの戦いくらいに圧倒的戦力により敗戦しました。
あの当時にアメリカが本気を出していれば世界統一が叶ったでしょう
北朝鮮とアメリカの立ち位置からすると、北の国民が百人死んでもアメリカ人を一人殺せば万々歳です。
つまり国民の命の価値を認めてるのはアメリカであって、北は国民は虫ケラと考えてます。
その虫ケラに一人の命も落とさないって考えがアメリカです
    • 0

まだ朝鮮戦争は終わっていません

ですので勝利も敗北もない
    • 0

まず根本的な理解が間違っている。

朝鮮戦争は、北鮮軍が南鮮に軍事侵攻して、ほぼ釜山まで勢力を伸ばしたが、米軍を中心とした国連軍が、逆に北鮮軍を中国国境近くまで押し戻した。 しかし、北鮮は中国が参戦してくれたおかげで、かろうじて38度線までの領土を確保できたということ。 朝鮮戦争の当事者は北鮮と米国だけではないし、北鮮が米国に勝利したなんてこともない。
    • 0

なんか認識が違うと思うけど、、、。

• 0