プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシア ウクライナ
戦争に歯止めがかかりません。
アメリカがウクライナに軍事支援を継続する中、プーチンが何をしてくるのか予想がつきません。
①アメリカは何か解決策を考えてますか?
②アメリカなどは虎視眈々とロシアを壊滅させる為の何かを掴んでいるのか?
また、この状況で既に水面下で裏組織が動いているのか?
③日本への今後影響は?
ロシア、北朝鮮が何か日本国土へ打ち込んでくるか、または侵攻してくるのか
その場合アメリカは動くのか?
④日本の軍事力で、ロシア、北朝鮮と戦って勝てるのか?

A 回答 (4件)

アメリカは何か解決策を考えているのか? 解決する気は無いのかも知れません。

ウクライナと言うひとつの独立国家の主権がロシアに武力で侵害された。ウクライナの自主権/尊厳を断固死守すると言うのが名目/錦の御旗/大義名分です。ロシアの戦車は戦車1台で1億数千万円...新型で4億数千万円もするそうです。2022/03/18のニュースでは、230台の戦車を失っているそうです。ロシア海軍の旗艦モスクワもミサイルで撃沈されています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/def16e1f2574c8 …
最大で15,000人のロシア兵が死んでいると推計されています。
https://www.cnn.co.jp/world/35185307.html
ロシアは、毎日毎日、3兆円の戦費を浪費しているそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aff0b6a2245312 …
 アメリカは、開戦前からスパイをロシア国内に潜ませて情報収集をしています。俺たちは、既にこれだけの情報を握っていると情報をリークして開戦を思い留まらせている様な開戦を煽っている様な行動をしています。
 多数の兵士が毎日毎日、死んで行く。戦車や旗艦などがどんどん失われて行く。膨大な戦費が毎日毎日、失われ、経済制裁でも締め付けられる。ロシアは、どんどん自分で自分の首を絞めて、国力を疲弊させています。アメリカは、ロシアをガタガタにさせて崩壊させる千載一遇のチャンスだと思っている様です。
 ロシアや北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込んで来るのかは不明です。ロシアの日本侵攻は、難しいと思います。ロシアが北海道や日本各地の施設を爆撃して制空権を取ったとしても、空軍機で輸送できる戦車や兵員だけでは、北海道を制圧するのは無理でしょう。ロシア海軍の艦船で戦車や兵員を輸送して北海道に上陸する事が必須です。
 しかし、アメリカ海軍と海上自衛隊の潜水艦隊の敵艦捕捉能力は、世界最強を誇ります。ロシアの潜水艦や海上艦など全ての艦船は、開戦と共に全てが容易に捕捉されて、全艦がアッと言う間に日米の潜水艦隊の魚雷の餌食となって撃沈されるでしょう。
 そうなると、ロシアは、海軍も陸軍も使えません。空軍だけで戦う事になります。アメリカも日米軍事同盟の日本の侵攻は、阻止に動くでしょう。世界最強の空軍力のアメリカ空軍&航空自衛隊とロシア空軍の戦いになります。ロシアに勝ち目は無いと思います。
 ロシアが戦争で疲弊してガタガタになれば、その影響は、中国や北朝鮮にも波及するでしょう。アメリカは、ロシア/中国/北朝鮮が次々とドミノ倒しで行く事を狙っていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても詳しいご説明で勉強になりました。
ベストアンサーに選ばさせてもらいます。

お礼日時:2022/04/17 07:20

①いちばん儲けがでかいところで御破算です


②壊滅させたら儲けがなくなるでしょ
③なくはない
④日本だけじゃ勝てません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 07:19

1、アメリカは自国の利益しか考えないよ、民間企業と同じで。


軍事産業を潤した事、アメリカの兵器を試したい事
またロシアはライバルですから、ロシアが経済制裁されれば
アメリカのシェールガスなどの需要が大きくのびますし、現にのびてアメリカの株価もあがりまくりですし

2、アメリカに別にロシアを撲滅させるメリットはなにもないと思うのだけど、むしろトランプが大統領してたら、ロシア応援してたりしてね、
安倍晋三やトランプってプーチンの仲良かったし

3、そんな事より岸田のクズがロシアに大幅な経済制裁したせいで
ガソリン、ガス、電気など、なんの資源もないこの国で資源大国へ
経済制裁したせいで、ガソリン、ガス、電気などの値段があがりまくってめちゃ迷惑、ロシアや北朝鮮がなにかしてくるかなんていう確率が低い事より、現状おこっている事の方がめちゃ迷惑

4、日本なんてアメリカのポチなんだから勝てるわけないでしょう
ロシアが本気だせば日本列島なんて2,3日でふっとぶってひろゆき氏もいってましたよ、北朝鮮と韓国がくっついたら意外に最強らしいし
北朝鮮は今や結構な軍事国、韓国は今や日本をこえる経済成長国ですから。
この朝鮮2か国が仲良くなれば日本ふっとばせちゃいますよ。そもそも韓国も徴兵制があるので、兵士の戦力になるわけだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
平和ボケした日本に
他国同様な自国防衛軍事なんてないか
総理は他国と足並み揃えてこうとしてるみたいなだけで国民の事は?ですね

お礼日時:2022/04/17 07:19

ほおっておけばいいやん。

好きなだけやらせとけ。何が悲しくて旧ソ連の内戦に介入したがるの?あほちゃう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!