アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。ネットニュースでロシア軍が日本海に向けてミサイル発射したそうですが、喧嘩売ってるよね。プーチン大統領は戦争するのか?北朝鮮のミサイル発射ばかりが注目されているが、金の無駄遣いだから、ロシアを孤立させましょう。

A 回答 (3件)

基本ロシアは自給自足が可能なんだな。


だから諸外国と経済交流がなくても 少なくとも潰れない。

ただ国際競争力は落ちるし 文化性も損なわれる。
長期的不和は いつかは破綻を招くことになる。

ロシアの潜水艦演習は 効果的な方法だと思う。
弾道ミサイルによる核攻撃には報復が在り得る。
そうさせないためには 近海からの潜水艦からの核先制攻撃が一番。
「やろうとすれば すぐにでもお前らは火の海だぞ 抵抗は無駄だぞ」と言ってる。

とはいえ 日本が秘密裏に潜水艦に核を乗せていないという保証はないし アメリカが「よくもやったな」と核攻撃をしないとも限らないし そもそも自国の被害を考えると「日本を滅ぼして何が得なの?」という問題もあるし 原発が破壊されて放射能は海に溢れれば世界の破滅に繋がるし あっという間に国内が分裂しかねない。
「誰得か」で考えれば その選択肢はない。

だからとりあえず 「あんまり舐めてんじゃねえぞゴラァ やっちまうぞオラぁ!」という感じで 潜水艦を出してきたんだろう。

日本は国連と足並みそろえて ってのが一番良い位置なんだけどな。
あと対潜防御はもっと力を入れるべきだね。
日本の潜水艦の核搭載も 速やかに出来るようにしておく必要もある。
あるいは超高度からの高速ミサイルだな。
    • good
    • 0

ロシア軍が日本海に向けてミサイル発射したのではありません。

 ロシア海軍の太平洋艦隊の潜水艦2隻が、日本海海域から敵の艦艇を想定した目標にミサイルを発射したということです。 すなわち、日本海内の潜水艦から、日本海内に設置した標的に向けて巡航ミサイルを発射したということです。 ロシアが日本にケンカを売っているのは今に始まったことではありません。 
日本も対抗して、イージス艦を北方領土周辺に展開するべきです。 おそらく、ロシアは北方領土内の基地からミサイルを撃ってくるはずゆえ、日本は最新のイージス艦を駆使して、そのミサイルを簡単に撃ち落としてやればいいでしょう。 海自のイージス艦の能力に仰天したロシアは、暫くはおとなしくなるでしょう。
    • good
    • 0

アメリカの空母と自衛隊が日本海で共同訓練してますからね。


挑発に対する対応とも考えられますね。
ロシアが孤立するかどうかは、中国次第なところはあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!