プロが教えるわが家の防犯対策術!

また北朝鮮がミサイル発射した。完全に日本を標的にしてませんか?
そもそも北朝鮮国民は飢餓で苦しんだよ。ミサイル飛ばすのなら国民にお金出してあげなさいと言いたい。金の無駄遣い止めて欲しい。北朝鮮の傍若無人許すな。

A 回答 (4件)

北朝鮮がミサイル実験をする場合日本海になるのであってそこにしか実験はできません。

海域には漁船がいますが、そこまで魚を捕りに行く漁船が居なくて、日本に対しては迷惑をかけない実験をずっとやってます。
北朝鮮は第二次世界大戦後日本と交流がある人達が北に帰りました。
その中でアメリカと韓国が北を攻撃したのであって、日本は実際友好国であって、韓国とアメリカに対してのミサイル実験をやってます。
北とロシアは戦時中に協力したので、日本と北、ロシアとは友好関係にあります。
その中で防衛費を要求してきたアメリカがいて岸田は了承して日米関係を強くしましたが、実際北もロシアも中国も日本を嫌ってません
中国はいずれ日本はアジア諸国として、味方に付くだろうとの考えは持ってるはず。
日本は本来はそうしないといけない。
近隣諸国にロシアや中国があるのであって、アメリカにいつまでも頭を下げる同盟関係は必要ないはず。
日本がアメリカと距離を置く事により台湾侵略やロシアのウクライナの内戦が終わります。
北朝鮮は日本の観光客に凄く手厚いおもてなしをしてます。
その行動を裏切ってアメリカ寄りの日本がアジアで嫌われてるだけだと自分は思います。
    • 1

いいえ、実験場ですから、標的ではないです。

• 1

もったいない事するよね。

本番で、核積むミサイル無かったら笑うしかないね。しかし国連の制裁や、日本の制裁が全く機能してないのが良くわかるし、北朝鮮は、制裁を掻い潜り良くやっている。それだけは立派。正月開けてもガンガン打って欲しい。日本人の意識を変える為に。話しあいとか、隣国とは仲良くとか、ぬるい事言ってるやつの気が変わるくらいに。頑張って頂きたい。もっと打て北朝鮮!がんばれー北朝鮮。
    • 1

>完全に日本を標的にしてませんか?

していません。

>北朝鮮国民は飢餓で苦しんだよ。

上層部は裕福なので何も問題ない。

>ミサイル飛ばすのなら国民にお金出してあげなさいと言いたい。
>金の無駄遣い止めて欲しい。
>北朝鮮の傍若無人許すな。

あなたが叫んだところで、何も変わる事はありません。
    • 1