アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒットラーが、ユダヤ人を600万人大虐殺したのに、今では、イスラエルはドイツの友好国ですが、それに比べ、日本は、中、韓、北朝鮮といつまで敵対しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >日本は、中、韓、北朝鮮といつまで敵対しているのでしょうか?

    訂正しますm(_ _)m

    日本は、中・韓・北朝鮮とどうすれば友好国になれるのでしょうか?

      補足日時:2024/01/09 06:49

A 回答 (18件中1~10件)

中国が日本への野心を捨て、尖閣の領有権を放棄し、


韓国が竹島の不法占拠を解いて
北朝鮮がすべての拉致被害者を日本に返し、
韓国と北朝鮮が融合して
朝鮮半島が統一され、
この地域に眞の平和が実現した時でしょう。
さらにロシアが北方領土に
樺太・千島全島を返す形で
日本と領土問題を解決することも必要ね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パーフェクトな回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2024/01/13 11:20

結局人間は争う生き物なんで仕方ないです。


どっかの国同士が仲良くてたって結局、どっかと団結してどっかと対立してるだけの構図ですし。
ビートルズも平和の象徴みたいに崇められてますけど、喧嘩が理由で解散してますからね。
4人すらまとめれないのに、戦争が無くなるはずないです。
    • good
    • 1

中国は、尖閣諸島領海侵犯並びに、ブイ通信施設を、排除根絶やししたときです。

韓国は、竹島から朝鮮人が去ったときです。北朝鮮は、拉致被害者を全員日本に帰した時です。
    • good
    • 3

向こうの民度が低すぎるんです


向こうが真人間になれば日本はいつでもOKですよ
    • good
    • 3

北朝鮮とは直接的な国交を結んでありませんので「敵対している」という状況です。


中国と韓国とは、正式な条約を締結して国交を結び、互いに条約は自動継続しておりますので、その意味ではすでに友好国です。
    • good
    • 1

中国の固有の領土である沖縄及び奄美群島、韓国の固有の領土である対馬の返還なしに、敵対が解消されることはありえないです。

    • good
    • 1

戦後の日本って中韓北を敵視したことなんですよ。

仮想敵国もずっとソ連(ロシア)だったし。最近になって中がメインになり始めましたけど、これだって日本が敵視したわけじゃなくて中が領土的野心を明らかにし、南シナ海で軍事基地を勝手につくったり、日本近海で軍事的圧迫を強めてきた結果です。韓国は本来は同盟的立場のはずなのに勝手に騒いでるだけだし、北は北で日本はアメリカと仲がいいからか、勝手に敵国認定してるだけ。
 したがって日本は中韓北を敵視していません。相手の行動に対してその都度適切な行動をとっているだけです。
 友好的になるためには、中韓北が自制してくれればいいだけのことです。
    • good
    • 4

相手国が滅び、民族も滅亡するまでです。



中国、漢民族には昔から中華思想という選民思想があり、漢民族以外は野蛮人、愚民と考えます。
だからこそチベット、ウイグルなどの他民族を排斥して漢民族に塗り替えています。

朝鮮民族の場合は1500年以上前から敵対関係であり、滅ぼす敵として今も根深いです。
    • good
    • 1

>日本は、中・韓・北朝鮮とどうすれば友好国になれるのでしょうか?



結論からいえば「永遠に不可能」です。そもそも世界中どこの国でも「周辺国とは仲が悪い」のが普通だからです。

よく考えていただきたいのですが、隣の国と「友好国」となり、仲良しで協力体制が取れるなら「なぜ別の国に分けておくのか?」ということになります。

合併したほうが人口も増え、領土も増え、国力が増すのですから、友好的で協力関係にあるなら「一つの国に合併する」ほうがよい、はずです。

でも、そうならない、または《力づくで合併させたけど、結果的に分離する》のは「決定的に仲良くなれない文化的・民族的価値観の違い」があるからです。

だから「近隣国と友好国になる」というのはそもそも無理な話なのです。

その上で、各国との「友好」について検討します。

中国 中国とは絶対に仲良くなれません。なぜならそもそも「日本」という国が《中華平原を統一した大国に対抗するための国家》だからです。
 唐の時代に「まさか韓民族が統一国家になると思わなかった」ので、日本は大慌てして豪族たちが集まって「日本」という統一国家をつくったのです。
もちろん豪族たちが集まったのは「そのほうが国力があがり、軍事力が強くなる」からです。

なので中国と仲良くなる、という選択肢は日中関係には存在しません。せいぜい「経済協力をしあうことで、軍事的な摩擦・領土問題を低減させる」程度です。

韓国についても、日韓併合時代の感情から「どれほど日本が良い国でも一緒にはなりたくない」と考える勢力が特に国家指導者層に居るので、むしろ中国よりも敵対的になりやすいです。

北朝鮮に関しては《北朝鮮が韓国との統一をあきらめ、北朝鮮として存続することを望むように方向転換するなら「日本と友好関係を結ぶことは可能」になる》です。
 これは逆説的ですが「韓国と併合したくない北朝鮮が韓国をけん制するために日本に近づく」可能性があるからです。

今回能登半島地震で金正恩がお見舞いの発言をしたことと「平和統一は無理」と発言したことは、同じ目的意識がある、と考えるのが妥当だと思います。
    • good
    • 1

>日本は、中・韓・北朝鮮とどうすれば友好国になれるのでしょうか?



友好とは2国間が対等で誠実な関係です。相手次第でしょうね
中朝は政治的な思想が違うので問題外として、韓国は一時的にはかなり有効的だったのを先方が一方的に敵視しだした結果が現状です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A