dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軍事境界線の、北朝鮮の見張り台から見える位置に、オープンキッチン形式の食堂を作って、
・韓国軍兵士が美味しい料理をたらふく食っている姿を見せてあげるとか、
・拡声器で北朝鮮の悪口を言うのでは無くて、送風機で上手そうな料理の香りを北朝鮮の陣地に送ってあげるとか……

 飢えた北朝鮮兵士には、その方が有効な宣伝活動になりませんか?

餓死しそうな北朝鮮人民のためには、美味しそうな料理のチラシに料理の臭いをしみこませで風船でばらまくのも良いかな。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

板門店には両国とも標準より体格の良い兵を配置しています。


互いの宣伝活動はかなり前から行われてますよ。
    • good
    • 0

軍事境界線の、北朝鮮の見張り台から見える位置に、オープンキッチン形式の食堂を作って、


・韓国軍兵士が美味しい料理をたらふく食っている姿を見せてあげるとか、
・拡声器で北朝鮮の悪口を言うのでは無くて、送風機で上手そうな料理の香りを北朝鮮の陣地に送ってあげるとか……
 ↑
本能に訴える訳ですね。
やるなら板門店でしょう。



飢えた北朝鮮兵士には、
その方が有効な宣伝活動になりませんか?
 ↑
なるかも。



餓死しそうな北朝鮮人民のためには、美味しそうな料理のチラシに料理の臭いをしみこませで風船でばらまくのも良いかな。
  ↑
娯楽の少ない北です。
あられも無い美女のヌードも良いかも。

金正恩さんの豪邸や食卓の写真も。
    • good
    • 0

南北双方の勢力は軍事境界線から2キロメートル後退しているところにあり、計4キロメートルの非武装地帯(DMZ)が設定されています。

 とても、韓国軍兵士が美味しい料理をたらふく食っている姿を見せるとか、送風機で美味そうな料理の香りを北鮮の陣地に送れるような距離ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!