アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目的は拉致被害者取り戻しでしょう。岸田は華々しい成果を挙げて人気を取り戻したい。北朝鮮は拉致被害者を返して金欲しい。利害が一致。
でもこれは北朝鮮の誘拐ビジネスを成功させると言うことですね。要求額は韓国に与えた金額と同額?。
どう思いますか。

質問者からの補足コメント

• 誘拐拉致者を取り戻す為とは言え大金を北にやれば岸田が非難ごうごうの嵐に見舞われるだけでは済まないでしょう。
    どうする?

A 回答 (10件)

>騙す相手が日本国民でなければいいのですが

完全解決させるのであれば、周り中全てを騙しきらないと成立しません。

犯罪者に利益を与えてはいけないし、ましてやその犯罪者は大量破壊兵器の現実的実装に邁進していて、そのための金が欲しい状態です。彼らに金を渡すことは日本国民や同盟相手、北朝鮮制裁に賛成票を投じた国を裏切ることです。

拉致被害の全件を解明し、回復できるものを残らず解決する道を閉ざすならば、日本国民を騙すことになります。そもそも拉致被害者および親族は補償を受ける側なので、北朝鮮から金を受け取るなら話はわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
総理には物凄く高い塀を飛び越えることを期待します。
しっかりやるのだ。キッシー。

何か、歴史認識が誤っているイシキタカイ系が嘘を広報していますが、

日本が韓国に対して渡したのは、
独立祝い金と、
徴用された人が受け取ることなく帰国してしまった退職金と末期の給与の解決金です。

韓国の主張通り、半島を代表する唯一無二の政府に渡したのですから、韓国は分け前を北朝鮮に渡し、北朝鮮は韓国に要求すれば済むこと。

また、本来であれば、半島を代表する唯一無二の政府が、半島の反政府組織を放置して日本人に被害がでたので、韓国に現状復帰義務があります。
    • 0

>岸田首相は上手に騙せるか。

何人か注目される被害者が「発見」されて、完全手打ちを求められるでしょうね。
彼が勝てるとすれば、拉致被害者が全員すでに居ない情況になってからです。それでも北朝鮮は負けを認めないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

騙す相手が日本国民でなければいいのですが

仰るとおりテロに屈してはいけません。

幸い拉致した日本人で生存者は居ないと先方が言っていますので、こちらから身代金を出す(=対話に際して御土産を持参する)なんて馬鹿なことは考えないのが正しい。
拉致被害者家族も国益というものを考えて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犯罪者に追い銭はいけませんね。
我が岸田首相総理はどう捌くか。うまく捌けば偉業です。

北朝鮮は、日朝平壌宣言を履行したと言い続けています

また日本は嘘のDNA鑑定でいちゃもんをつけている
と言っています

日本は韓国には植民地支配の保障をしましたが
北朝鮮には保障していません
北朝鮮にも徴用工や慰安婦はいました

安倍元総理は、拉致の解決は北朝鮮への戦後保障につながるので
解決しない方が良いと考えていました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国は朝鮮半島全体分の金を受け取りましたね。韓国が金を出すべきです。北は南を敵だと認定したので北は南を占領するしかない?。
戦後補償はド厚かましいですね。
朝鮮古事記はどこまで貪欲です。未来の補償も要求するかもですね。

目的は拉致被害者取り戻しでしょう。

↑
それ以外無いでしょうね。
核など、日本が何をしても手放す訳
無いし。

岸田は華々しい成果を挙げて人気を取り戻したい。
北朝鮮は拉致被害者を返して金欲しい。利害が一致。
 ↑
中国経済が落ち込んだので、北への
支援が無くなった。
それで、求愛活動を始めたんでしょう。

でもこれは北朝鮮の誘拐ビジネスを
成功させると言うことですね。
 ↑
そういうことです。
絶対にやってはいけないことです。

要求額は韓国に与えた金額と同額?。
どう思いますか。
 ↑
北に金をやれば、それはそのまま
対日本向けの武器に化けます。
政権の任期と利のために、そんな
ことをやるとすれば、
悪魔の所業です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上手に騙すのは難しいですね。
今は核ミサイル持っている。

「拉致被害者の存在を認め、何人か一時帰国させれば」という金正日にとってとてつもなく高いハードルを課して、「それが為されれば日朝国交正常化交渉の過程で、韓国にも独立祝い金を出したように、北朝鮮が賠償と取れる金を渡す」と人参をぶら下げた。

けど、「拉致被害者は返さない」、「家族も返せ」、「もっと返せ」になってしまった挙句、金も得られなかったのだから、北朝鮮としては「最大限譲って日本の出した条件を忠実に守って、こちらの面子を潰してまで更に譲歩したのに、日本に騙された」と思っている。

盗人猛々しいのだけど、拉致誘拐などは主体主義国家の維持発展、首領様の教示によるものからすれば、彼らに罪悪感などは無いのだろう。何にせよ、彼らは拉致で譲る気はないし、前回取りっぱぐれた金を取り返すことに必死。

日本としては拉致被害者を取り戻し、北朝鮮の改革開放政策に基づく投資を、日本に紐付けされた支援金を用いた、兵器に転用されない経済協力で丸く収めたいと思っているのだろうけど、北朝鮮が改革解放政策を採用することは、まず無いし、北朝鮮はフリーハンドで使える金を欲している。

譲歩できる要素は北朝鮮にしかないのだけど、表立って譲歩はしない。ここまで互いが考える解決策の乖離が激しいようだと、「会談の後、数ヶ月経って拉致被害者が何故か第三国で発見され、邦人を保護してくれた第三国に感謝の意としての膨大な慰労金を払う」ぐらいの出来レースしか手法はない。第三国というのは、ちょっと前ならイランとかロシアもありえたのだけど、今現在でできるのは中国ぐらい。

>でもこれは北朝鮮の誘拐ビジネスを成功させると言うことですね。

随分と息の長いビジネスでした。普通はペイしませんけど、しつこさと人件費がゼロの宗教国家ではペイするのでしょう。

>要求額は韓国に与えた金額と同額?。

時価換算で同等以上でないと満足しないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
岸田首相は上手に騙せるか。
10兆円の人参。
騙されたと知ったらミサイル飛んで来ますね。

一部の拉致被害者は北朝鮮の中枢へ取り込まれていると言う推測をしている有識者も

居りますので、それが事実だとすれば日本へ戻す(返すでは無く)事は機密漏れとなり
ますので北朝鮮にとってはあり得ない話です。
ですので岸田がいくら金を積もうが生きたまま帰ってくる事は有りません。
それもありますから、小泉氏が総理の時に帰ってきた人達で拉致問題は解決済みの
スタンスを北朝鮮は決して崩さない。
特に、金正恩の妹の金与正が権力を持って居る限り、絶望的です。
「拉致問題は自分の代で解決する!」と豪語した方が居られましたが、実質的には何も
して居らずに、その間にタイミングを完全に逸してしまったと言う事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
岸田は金を取られるだけでしょうか。

北朝鮮は、拉致問題について言及しない事が会談の条件と主張しているので、その前提を取り下げさせずに会談をすることは言質を与えることになるため、日本政府は会談をセットできない。

そのことを理解したうえで、「会談を拒むのは日本政府の方」という外見を作り出し、拉致問題に関する国連での批判の論点をすり替え、制裁を緩めさせようということでは?

岸田内閣が直接会談をもちかけたのは最近のようだから、これまでは働きかけをしてこなかったが、内閣支持率・政党支持率がいよいよ凋落してきたことで、人気取りのために実現不能な「口先外交」でその場凌ぎの支持回復を狙おうということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
岸田らしい。

韓を刺激するためかも?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。北にはそういう目論見があります。第一は金でしょう。たしか韓国に渡した金相当だとチラつかせていましたね。