電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国に空気感染する新型エボラウイルス作らせてコロナみたいに北朝鮮にばら撒けば北朝鮮は簡単に崩壊すると思いませんか?
生物兵器の正しい使い方だと思うのです。
中国なら空気感染する新型エボラの開発なんて容易ですよね??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

>生物学が進んだ中国なら朝飯前だと思うのですが厳しいですかね?



これが一番難しいんですよ。全人類の英知と努力をもってしても、根絶できたのは天然痘だけです。
    • good
    • 1

生物兵器の使用は戦争犯罪に当たるため、非常に残酷な話ですが、仮にウイルスをばら撒いたとしても、北朝鮮は崩壊しないと思います。



現在、北朝鮮では人口の60%の人々が絶対的貧困状態であるといわれています。

そのため、本来ならばミサイル開発をするほど余裕がある国ではありません。

しかし、そんな国民よりもミサイル開発を優先しているのですから、仮にウイルスをばら撒かれて、国民が苦しんでいたとしても、ボスと幹部らは一時的にどこかに逃げるだけだと思います。

そのため、ボスと幹部らが考えを改めない限り、北朝鮮の現状は変わらないと思います。
    • good
    • 0

>空気感染する新型エボラウイルス



飛沫核感染ということなので、エボラウィルスと結核、麻疹などの遺伝子が結合できるならば可能でしょう。難易度はそれなりに高いと思いますが、不可能とはお目ません。

>北朝鮮にばら撒けば北朝鮮は簡単に崩壊すると思いませんか?

しますよ。

>生物兵器の正しい使い方だと思うのです。

生物兵器の正しい使い方というのは、使用する側では事前に有効な罹患防止措置を広範広域に施す、また、万一罹患者が出たときに対応できる特効薬を事前に準備するか、罹患者をすばやく識別する方法を確立するとともに、速やかに隔離するための方法を準備しておく、という前提が必要です。

それができなければ、人や物品を介して中国にも広がり、世界に広がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有効な罹患防止措置を広範広域に施したり、万一罹患者が出たときに対応できる特効薬を事前に準備する事なんて生物学が進んだ中国なら朝飯前だと思うのですが厳しいですかね?

お礼日時:2024/07/07 01:02

>北朝鮮にばら撒けば北朝鮮は


>簡単に崩壊すると思いませんか?

 そこまで、簡単に崩壊するかな?
そもそも、誰が中国に作らせるの?

>中国なら空気感染する新型エボラの
>開発なんて容易ですよね??

 開発できるかどうかより
管理がずさんなので、新型コロナの様に
世界に広がりそうかなww
    • good
    • 1

誰が中国にお願いするの?


それと中国と北朝鮮は国境が接しているの知ってる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカが中国の新型コロナウイルスの開発を手助けしてたみたいなのでアメリカが中国にお願いすれば簡単に作れるんじゃないですかね?僕はそう思います

お礼日時:2024/07/07 00:52

そんなことをしたら、北朝鮮と覚せい剤取引をしている、日本の暴力団などから、その新種エボラウイルスが日本に持ち込まれて、日本民族が崩壊することになります。


敵、味方の判別は全くしないのが、生物兵器の特徴です。
    • good
    • 1

中国と北朝鮮はお友達(親友)なので、中国はそんなことはしません。


やるとすれば、相手はやはり世界で、
その時期は新コロから10年以上過ぎて、世界が忘れつつある頃、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!