一回も披露したことのない豆知識

先日の、北朝鮮のミサイル問題で国連の決議ではなく、
議長声明になるようですが、この際国連を脱退した方が、
いいのではないかと考えてます。
国連に加盟・脱退のメリット・デメリットを教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

>国連に加盟・脱退のメリット・デメリットを教えて下さい。



国連加盟のメリット。
日本が「世界のATMとして、無条件で資金ばら撒き」が出来る事。
「カネを出しても、口は出さない主義」で、自己満足できる事です。

国連加盟のデメリット。
政治家・役人の自己満足は向上しますが、日本国民の税負担が増えて、生活が苦しくなる事です。

この時間でも、中曽根外相が「せっせと、国連を始め世界各国に定額給付金をばら撒いて」います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デメリットの方が多そうですね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/11 15:31

・この際(北朝鮮)は国連を脱退した方が、


いいのではないかと考えてます。

一応、わかっているとは思いますが
国連は、除名はあっても脱退は、ありません。
また、そこまでやるほど北朝鮮が国連脱退するほどバカなら、もう破綻していると
思います。

加盟・・・軍事的経済的に安全保障してもらえる
脱退・・・国際的に物笑いになる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本が脱退した方がと書き込んだつもりでしたが、
説明不足ですみません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/11 15:33

国連脱退は第二次大戦の二の舞えですか?


メリット、外交ルートが確立している
デメリット拒否権で中々自分の意見が通らない
外交の場は必須です
自ら殻に閉じこもるのは北朝鮮と同じです
同じ愚考をしたいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか日本の意見が通らない見たいなので、
ちゃんと意味があるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!