アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本の政治家が外国に対して弱々しい腰抜けばかりなのは何故ですか?
世界を敵に回して国際連盟を脱退した大日本帝国時代の政治家達とは威厳も知性も大違いではないか。

A 回答 (15件中1~10件)

なんかあっても軍がないから?



大日本帝国の時は、世界最強レベルの軍が
あったからね
    • good
    • 0

イザヤ書 2章:4節 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、


多くの民のために仲裁に立たれる。
こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、
そのやりを打ちかえて、かまとし、
国は国にむかって、つるぎをあげず、
彼らはもはや戦いのことを学ばない。

イザヤ書:3:6 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。
  http://words.kirisuto.info/
. .


 こしのある冷やしうどんも夏の風物詩ではありますが、日本の現状諸風景、こしのある都会ビルディング、こしのある海峡吊り橋、こしのある長大トンネル、こしのある埠頭クレーン、こしのある空港免税店、こしのある光情報ネット、こしのある園芸作物、そんなハイテクが次期未来を模索していたりする。
 火事場のばか力、防人・兵共が暗躍・侵略する時代も、世界の交渉・協議・協力テーブルで、一網打尽・二網打尽される新世界なのかもしれない。
 はなしは、最近100年ほどのはなしでは、ある、ような。


omake.

 ウラジーミル・レーニン - ウッドロウ・ウィルソン - 国連憲章第1条2、国連総会決議第1514号(1960年12月14日)「植民地諸国、諸人民に対する独立付与に関する宣言」、採択された国際人権規約(1966年)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E6%97%8F …
.


omake.2



 せかいは、動いただけ、紛争だった、そんな歴史か?

 火中の栗拾った、日本帝国?

  https://www.youtube.com/watch?v=ZSwSrjq2ZTQ
  https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64
  https://www.youtube.com/watch?v=g4tJg055E50&t=2s

 大砲、銃弾代で、けつに火でもついていたのかもしれないですね。
    • good
    • 0

改憲もまだだし、防衛能力も劣るし、世論もリベラル寄りだし



そんな日本人が海外で言えることは「遺憾」しか行えませんよ

先ずは力を付けないと

尖閣戦か北海道戦が始まれば日本人の大半が保守思想に偏ります。
    • good
    • 0

腰抜けの政治家を選ぶからですよ



ただそれだけの話ですね
    • good
    • 0

外国にだけですか?



国民に対しても同じでしょう。
と言うか、そうでないなら、暴力的として、政治家として選ばれ難いですね。
今は、一部の野党議員のみ、程度でしょう。

そもそも、家長制度(家父長制)が主流の大日本帝国時代と比較し、今はそういう家庭も男性も殆どいないし、需要も殆ど無くなった社会だからです。
    • good
    • 1

軍備がないですから。


国際連盟を脱退したときは世界一の軍がありましたから。
    • good
    • 0

そんなことをしたから、あの悲惨な戦争につながったのではないか。


勇ましければいいというものではない。政治家は時には卑屈にでも悪にでもなって、国と国民を守らねばならん。
    • good
    • 1

>国際連盟を脱退した大日本帝国時代の政治家達



あれは幼稚だった。同じことを台湾がやってしまい、後悔しているらしい。
まぁ、UNESCOとかは脱退しても良いかもしれない。
    • good
    • 0

今の日本の政治家が外国に対して弱々しい


腰抜けばかりなのは何故ですか?
 ↑
1,外交において、いざとなったら武力を
 つかう、という外交の武器が使えない
 からです。
 
2,戦争に負けたので、世界と覇を争う
 競争から脱落したからです。



世界を敵に回して国際連盟を脱退した大日本帝国時代の
政治家達とは威厳も知性も大違いではないか。
 ↑
それは民主化したからです。
票が欲しくて、国民に胡麻をする必要が
あるからです。
    • good
    • 0

大日本帝国時代の政治家達には、威厳も知性もあったとして、



今の政治家も同じように威厳も知性もあって、国際連合を脱退して
米国かロシア相手に真珠湾奇襲作戦の様なことをやらかしたら、
原子爆弾の2発では済まないでしょう。

歴史から学びましょう。
歴史は繰り返すと言いますが、繰り返してはなりません。
人類絶滅です。

ウクライナ戦争で、ロシアが困って暴発の危機です。
1日も早く、ロシア国民が立ち上がってほしいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!