アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本の政治家が外国に対して弱々しい腰抜けばかりなのは何故ですか?
世界を敵に回して国際連盟を脱退した大日本帝国時代の政治家達とは威厳も知性も大違いではないか。

A 回答 (15件中11~15件)

アメリカのポチの方が楽でしょ。

    • good
    • 0

IWCとか脱退していますよ。



国際連盟脱退も、日本から領土を取り上げる事を連盟が可決したからで、当時は列強から搾取される側に叩き落とされるインパクトがありました。

戦争の手段を避けているだけで、
問題の東アジア関係でも、別に弱い対応をしているとは思いませんが…。

尖閣諸島の中国漁船体当たり事件の時は流石に…と思いましたが。
    • good
    • 1

今の日本は大日本帝国と違い、正式な軍隊を持っていないからです。


軍事は完全にアメリカ頼みの今の日本の政治家の態度が大きかったらむしろ滑稽です
    • good
    • 0

熱さに懲りてなますを吹く


https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%BE%B9%E3%8 …
    • good
    • 0

第二次世界大戦でフルボッコにされたから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!