プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮が日本に接近しているのは、
韓国に対する嫌がらせですか?

A 回答 (7件)

北朝鮮の目的は、米国との和平条約を結び、


休戦中の戦争を終息させて、自国の体制維持を取り付けることです。
米国との対等の立場で臨むためには軍事力以外にない、と言う認識です。
核を放棄したウクライナがロシア侵攻を受けた時に、
我が国も絶対に核を手放すことはできない、を再認識したとしています。

北が韓国や日本を敵視するのは、戦力を支援する米国に対して、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん詳しくありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2024/02/19 15:36

北朝鮮は滅ぼすべきですね。


拉致を大量に行い、未だに返さず、小泉は中途半端に済まし、安倍は無進展で殺害された。何が国葬だ。そんなことより速やかに返すように交渉をきちんとすべきだ、国は何をぐずぐずと長引かしているのだ。ミサイルも速やかにやめさせよう。
韓国は竹島を盗んだ憎むべき敵。
この問題の解決なくして朝鮮問題を語ってはいけません。
    • good
    • 1

朝鮮人というのは、苦しくなると、平気で、


用日に走る。
恥も外聞もない。

単純に、不作と経済悪化で、用日に走っているだけ。
    • good
    • 1

本当に経済危機に陥っているのでしょう。


ウクライナ戦争で武器や弾薬をロシアに供給しているものの、足しにもならないのでしょう。
    • good
    • 1

岸田政権に対する、ゆさぶりでしょう



岸田政権の支持率は最低水準を更新し続けています
岸田総理は、支持率を上げるために何か手柄が欲しいと
考えているのでは?

安倍総理も菅総理も、拉致被害者を取り返す
などと言いながらも、一度も金正恩との会談はできませんでした

岸田総理と金正恩との会談が実現したら
そして拉致被害が1人でも帰国したら
内閣支持率が20ポイントとは上がると思います

さて?
    • good
    • 1

能登半島地震で能登半島が西にずれたためです


京都地震もその影響です。
    • good
    • 1

中国もロシアも酷いありさまで、もはや頼れないので、頼れるのは日本くらいしかないのでしょう。


でも、日本人からしたらそんなの知らん。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A