プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮の軍事パレードに出れるのは、どういう兵士たちですか?

質問者からの補足コメント

• よくネット上でも飢え死に寸前の兵士たちの画像が見れますが、パレードに出る兵士たちには特別食でも出されてるんですか?

A 回答 (3件)

行進しているのは、ピョンヤン近郊の首都防衛部隊のなかからの選抜。

こういう部隊は食事環境も良いのだけど、そもそも党員じゃないと配属されない。

ミサイルや展示用のもの(偽者とは限らない)でTELも含めてピョンヤン近郊に配備されているもの。

戦車や装甲車は、設備、人員も含めて地方のエリート部隊からの移動と思われる。何せよ、出身成分がよく、食糧事情も比較的安定していて、忠誠心抜群の党員ばかり。
    • 0

北朝鮮の軍事パレードに出る兵士は、以下のような兵士たちです。

1.エリート部隊の兵士: 北朝鮮の軍事パレードに出る兵士は、通常、エリート部隊に所属する優秀な兵士や指揮官です。これらの部隊は通常、特別な訓練や装備を受けており、軍の最前線での任務に適しています。

2.政治的に忠誠心の高い兵士: 北朝鮮の軍事パレードに出る兵士は、政治的に忠誠心が高く、党や指導者に対する絶対的な忠誠を示す兵士たちです。彼らは党や指導者の思想に深く共感し、その象徴としてパレードに参加します。

3.装備や外見に配慮された兵士: パレードに参加する兵士たちは、装備や外見に特別な配慮がされます。整った制服や装備、そして整列した隊列での行進を行うことが求められます。また、軍事パレードでは実際の戦闘とは異なり、威信や観衆へのインパクトを重視した行動が行われることもあります。

4.軍事力のシンボルとしての役割を果たす兵士: 軍事パレードは、北朝鮮の軍事力や国家の繁栄を象徴する重要なイベントです。パレードに参加する兵士たちは、国内外に対して北朝鮮の軍事力や統治能力をアピールする役割を果たします。
    • 0

「アスファルトの兵士」です。

ピョンヤン周辺に配備された「近衛兵」的なエリート部隊で、日ごろの本来業務は将軍様の警備や儀仗兵です。見てくれもよく、体制に忠実で親族に問題者もいない兵士が選抜されます。実際の業務のほとんどはパレードの練習に費やされていると思われます。待遇もほかの部隊に比べたらよいはずです。
ネットとかで出ている餓死寸前みたいな兵士たちは、徴兵で集められた兵士で、ほとんど軍事訓練などせずに、軍直営の工場や農場で奴隷労働に従事させられています。志願兵の部隊とはキッチリ分けられていてます。
    • 0