アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮は最低の国だと思ってましたが、最近、戦争してないだけ、ロシアよりもマシな国ではないかと思えて来ませんか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    北朝鮮の砲弾は、砲身の中で勝手に自爆して、砲身を破壊するそうです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/22 19:32
  • 昔の話ではなくて、現在の話です。ロシアが現在、強盗殺人をやっている事は確かです。強盗殺人犯よりはマシではないかと言う事です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/25 05:03

A 回答 (13件中1~10件)

はい、そう思います。


要は、いくら自身を鍛えようと、
他人に迷惑を掛けなければ、何の問題もないのです。

> 北朝鮮は最低の国だと思ってましたが、
最低と言うのは、自国民の生活を全く考えないところ、だと思います。
ロシアも同じですけど。
    • good
    • 0

訂正


✕国連 ○国民
    • good
    • 0

まあ日本よりはマシな国ですね。


指導者が国連から高い支持を得ていますから。
日本はどうですか?
    • good
    • 0

お礼をありがとうございます。


ロシアも北朝鮮も過去に行ったことがないので日本のテレビ報道で知るだけです。
これを踏まえて、ロシアは資源大国である分北朝鮮国民よりも豊かな生活をしている様に想像します。
最近の露宇戦争についてですが、彼の地の歴史とか文化に疎いので正直ロシアが一方的に悪いのか判断できません。(南東部はロシアに併合して欲しいと思うウクライナ人も居るとか居ないとか)
日本人が大好きで最も頼りにしている米国だって度々地域紛争解消を理由に他国に介入するので必ずしも戦争が悪か疑問です。
ところで、北朝鮮の気持ちを理解しようとすれば「なんで米国の基準に合わせなきゃダメなの?国対国はそもそも対等なのにいつも上から目線なのは気に食わない」ので欲しい独自路線を歩むのかと想像します。
    • good
    • 0

うーむ、どちらを選ぶのであればロシアの方がマシに思います。


レーニンと金日成じゃあ格が違う印象です。
ロシアは初めて宇宙旅行したのはガガーリンやドストエフスキーとかツルゲーネフとかの文豪、チャイコフスキーみたいな音楽家も輩出しているけど朝鮮人の偉人て聞かないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の話ではなくて、現在の話です。ロシアが現在、強盗殺人をやっている事は確かです。強盗殺人犯よりはマシではないかと言う事です。

お礼日時:2024/03/25 05:02

国民を攻撃するか、


外国人を攻撃するかの
違いです。

外国人を攻撃するほうが
悪質ですね。

嫌韓の人にとっては、
朝鮮人を攻撃している金正恩は
ありがたい存在かも。
    • good
    • 0

北鮮は戦争してないのではありません。

 戦争したくとも、虎の子のミサイルや砲弾は殆どロシアに送って、食料に換えてしまいました。 まともな武器はほとんど残っていないし、飢えた兵士は戦争できる状況にないし、戦争のための軍使金もないし、要するに戦争出来るだけの力が無いだけです。
    • good
    • 0

ロシアよりも自由が無く、国民の大多数は飢えています。

    • good
    • 0

韓国と北朝鮮は戦争中です。

ただ、おやすみするという協定を結んでいるだけなので。
「北朝鮮は戦争してないだけ、ロシアよりもマ」の回答画像6
    • good
    • 0

韓国と北朝鮮はずっと戦争中ですけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A