アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮は金正恩総書記の次の後継者を、娘の金ジュエにしました。金総書記には多くの「側室」が居ますから、男子の後継者には困らないはずなのに、それでも後継者を女性にしました。

もし、日本が北朝鮮の真似をして女性天皇など立てたりしたら、日本は北朝鮮と同じに成ってしまいますよね?

質問者からの補足コメント

• 北朝鮮では、国のトップは、日本の天皇の役割も兼ねています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/28 11:29
  • へこむわー

北朝鮮王朝も女王、日本も女帝、それが嫌なのです。同じに見られたくないのです。

• あなたは、そもそも、天皇とは何か?と言う事が分かっていない。まずは、
    「サピエンス全史」から勉強して、もう少し、教養を身に着けてから、天皇を論じて下さい。

サピエンス全史

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/28 20:59
  • プンプン

>「日本と北朝鮮と同じ」じゃないんですか?

だから、「天皇制は廃止せよ」と言われるのですか?

それならそうと、はっきり言ったらどうですか?

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/29 05:16
  • 你は「教養」が足りないから、北朝鮮王朝も男性、日本の天皇も男性であり同じだ、などと言うのだ。

だから「サピエンス全史」を見て、教養を身に付けなさいと言うている。北朝鮮王朝の歴史は、高々、80年、それに対して、我が皇室の歴史は2千年を超えている。同列に比較できるものではない。

北朝鮮王朝は、歴史が短いから、過去の伝統も何も無い。従って女性でも何でも立てられる。しかし、わが国では歴史と伝統を無視するような事はできない。

何故なら、我が国においては、2千年に渡って男系の天皇の皇統が守られてきたからだ。是を、サピエンス全史が言うように、「虚構」であるとしても、その虚構が重要なのだ。何故、重要かはサピエンス全史を読んで「教養」を見に着ければ分かる。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/29 15:16
  • 你は、そもそも、天皇のなんたるかが分かっていない。天皇を語るなら、天皇の何たるかが分かってから語るのが常識だろう。

你は、「教養」が足りないから、北朝鮮王朝も男性、日本の天皇も男性だから同じだ、などと言うのだ。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/29 21:40
  • それは、你のような、天皇の何たるかが分からない教養の無い者が、北朝鮮も日本も同じだ、天皇を廃止せよと騒ぎ出すからだよ。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 07:16
  • >正直に「女が男よりエラクなるのは許せん。女はお茶くみとコピー取りだけしていればいい。」と言ったら?その方が矛盾もないよ。

誰が天皇にお茶くみをさせろと言っているのか?

そもそも、你は、男女の違いすら分かっていない。だから教養が無いと言われてしまうのだ。

そもそも、人間は男女で成り立つ。男だけ、女だけでは、人類は滅んでしまう。自明の事だ。それすら分かりませんか?

つまり、人間は男女、一対で初めて存在し得ると考えなければならない。是は体の、右と左のようなものだ。誰も、体の右半身だけでは生きていけず、左半身だけでも生きていけない。

それを理解するのが教養というものだ。你にはその教養が無いのだ。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 10:06
  • >自分が一貫して聞いているのは、なんで北朝鮮の指導者と天皇が男であれば問題ないのに、どちらも女になると急に問題になるの?

それは、日本には、你のように「教養」の無い者が居るからだよ。教養の無い者は、天皇の何たるかも、日本の歴史の何たるかも、更には男女の違いの何たるかも理解していない。

その結果、薄っぺらな、只、目に見える現象のみを見て、北朝鮮の王朝と日本の皇室は同じだとか、果ては北朝鮮が女性王朝に成ったのだから、日本も女帝で良いではないかと抜かしおる。

その結果は、北朝鮮に王朝は要らない。同様に、日本にも皇室は要らない。という結論に至るのは必定である。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 19:26

A 回答 (19件中1~10件)

全然会話が嚙み合わないね。

自分が一貫して聞いているのは、なんで北朝鮮の指導者と天皇が男であれば問題ないのに、どちらも女になると急に問題になるの?ということ。
その根本的な疑問に全く答えていない。ごまかさないで簡潔かつ合理的に理由を教えてください。
あと、北朝鮮が男で天皇が女だったらどうなの?北朝鮮が女で天皇が男だったらどうなの?教えてよ。
「女はお茶くみとコピー取りだけしていればいい。」というのはものの例えで、よく女性蔑視者が使うフレーズを出しただけで、誰も女性天皇にやれなんて言ってませんよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>自分が一貫して聞いているのは、なんで北朝鮮の指導者と天皇が男であれば問題ないのに、どちらも女になると急に問題になるの?

それは、日本には、你のように「教養」の無い者が居るからだよ。教養の無い者は、天皇の何たるかも、日本の歴史の何たるかも、更には男女の違いの何たるかも理解していない。

その結果、薄っぺらな、只、目に見える現象のみを見て、北朝鮮の王朝と日本の皇室は同じだとか、果ては北朝鮮が女性王朝に成ったのだから、日本も女帝で良いではないかと抜かしおる。

その結果は、北朝鮮に王朝は要らない。同様に、日本にも皇室は要らない。という結論に至るのは必定である。

イギリス王室の話をしたものです。

お礼をありがとうございます。
なんだー
自分よりよっぽど詳しいじゃないですかー
イギリス王室終わってから話を再開しましょー
    • 0

なんだ、結局は自己矛盾を解決できずに逃げの一手かよ。

まあ、B層ネトウヨは低学歴無教養で、常人ならば鼻であしらう似非科学を妄信するからね。
何一つ、客観的合理的説明をすることができない。
    • 0

なんだ、結局は薄っぺらで浅い表面だけ舐めた教養というのも烏滸がましいペラペラの浅知恵しかないから、ボクの疑問には何一つ答えられないのか。

• 0
この回答へのお礼

>ボクの疑問には何一つ答えられないのか。

そもそも、你は、根本的に間違てますよ。回答者の分際で、どの面下げて「質問に答えよ」言うてますか?

イギリスっていう国を聞いたことがあると思います。

ヨーロッパの島国で大英帝国とか称されて世界の覇権を握っていました。
現在の国家元首はチャールズ3世という男性ですが、その前の2022年まではエリザベス・アレクサンドラ・メアリーという女性(チャールズ3世の母親)が国家元首でした。
何が言いたいかと言うと、国家元首が女性であることと北朝鮮がリンクするというストーリーはナンセンスです。
    • 0
この回答へのお礼

イギリス王室は無くなります。そんな無くなる王室の真似をしてもしょうがないでしょう。

「英王室がなくなるとしたらチャールズ国王の治世ではなくウィリアム皇太子とキャサリン妃の代だ」
2023/2/3(金)

■「王族の終わり」は始まっている
ヘンリー公爵=王位継承順位5位=の回想録『スペア(将来の君主に何かあった時の予備という意味)』は「王族の終わりの始まりになる恐れがある」

■共和主義者にとって最大のチャンス到来
アフリカ系の血を引くメーガンは英王室が21世紀を生き残る上で財産になるはずだった。ウィリアム皇太子とキャサリン妃を支持するのは中年層でジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子になるとぐっと幼くなる。若者や非白人層にアピールするハリー(ヘンリー公爵の愛称)とメーガンはその間の年代を埋める可能性を秘めていたが、その夢は呆気なく潰えた。

この世代間ギャップが王室にとって命取りになるかもしれないのだ。

「ポピュリズムと混乱の時代に、君主制を何とか維持できるか、それとも、ある種の衝撃的な拒絶反応が起きるのか。君主制が終わるとしたら、それはチャールズではなく、ウィリアムとケイトの代だろう。これは2人を批判しているのではなく、ただ、いろいろな意味でタイミングが悪いからだ」と語る。

ハリーとメーガンの米人気司会者オプラ・ウィンフリー氏とのインタビューに合わせてメーガンのスタッフに対するいじめ疑惑が噴出したことも金庫に入れていた『スペア』が流出したことも、メイヤー氏が『チャールズ 国王の心』を出版した際に味わった妨害工作を思い起こさせる。問題と向き合うのではなく告発者を貶めるのが王室の常套手段だ。

人種差別、女性蔑視、富に対する怒りが王室と王族に向けられる恐れがある。いくら改革を試みたところで英王室が支配と搾取で巨大な富を築き上げた不公平な制度であることに変わりはない。ハリーとメーガンの憤りに王室は何一つ答えていない。その大きな溝がメイヤー氏の指摘通り、将来ウィリアム皇太子とキャサリン妃をのみ込む可能性は否定できないだろう。

相変わらず全然回答になってませんよ?

特別なら、他国の元首が男だろうと女だろう関係ないでしょ?
なんで他国が女で天皇も女の時だけ騒ぐの?
北朝鮮の指導者と天皇を同列にして軽んじているあなたの方こそ「天皇制を廃止せよ」というかんがえでしょう。
正直に「女が男よりエラクなるのは許せん。女はお茶くみとコピー取りだけしていればいい。」と言ったら?その方が矛盾もないよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>正直に「女が男よりエラクなるのは許せん。女はお茶くみとコピー取りだけしていればいい。」と言ったら?その方が矛盾もないよ。

誰が天皇にお茶くみをさせろと言っているのか?

そもそも、你は、男女の違いすら分かっていない。だから教養が無いと言われてしまうのだ。

そもそも、人間は男女で成り立つ。男だけ、女だけでは、人類は滅んでしまう。自明の事だ。それすら分かりませんか?

つまり、人間は男女、一対で初めて存在し得ると考えなければならない。是は体の、右と左のようなものだ。誰も、体の右半身だけでは生きていけず、左半身だけでも生きていけない。

それを理解するのが教養というものだ。你にはその教養が無いのだ。

だからさ、違うならば、どちらが女でも関係ないはずでしょ?

なんで違うのに女同士だと騒ぐの?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

それは、你のような、天皇の何たるかが分からない教養の無い者が、北朝鮮も日本も同じだ、天皇を廃止せよと騒ぎ出すからだよ。

あれ?

北朝鮮が女、天皇も女になったら同じって言っているのは誰かな?
なんで両方が女なら同じで両方が男だと別なの?
全然合理的な説明は無いよ?
もうネトウヨの支離滅裂詭弁は破綻していますよ?
    • 0
この回答へのお礼

你は、「教養」が足りないから、北朝鮮王朝も男性、日本の天皇も男性だから同じだ、などと言うのだ。

あんた、言ってることが支離滅裂ですよ。

歴史が長けりゃエライなら、なんで日本やイギリスはアメリカの属国なの?
それに日本には過去に女帝がいたのはあなたも知ってるはず。今時、史実とは全くかけ離れた、捏造されたネトウヨ妄想史観並べてもね。嘲笑を買うだけだよ。
ハッキリと本音を吐露しなよ。「自分は女性差別主義者だから、女が偉くなる現実社会には耐えられない」と。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

你は、そもそも、天皇のなんたるかが分かっていない。天皇を語るなら、天皇の何たるかが分かってから語るのが常識だろう。

>「天皇制は廃止せよ」と言われるのですか?

誰もそんなこと言っていませんよ。
北朝鮮の指導者と天皇が男であるのは「同じ」でも問題ないが、北朝鮮の指導者と天皇が女であると「北朝鮮と同じ」になるのでダメだ。
というダブルスタンダードの言いぐさが矛盾していると指摘しているだけです。「結局は女性差別したいだけなんでしょ?」と言ってるんです。
変な屁理屈を捏ねずに、本心を吐露すればいいだけですよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

你は「教養」が足りないから、北朝鮮王朝も男性、日本の天皇も男性であり、同じだ、などと言うのだ。

だから「サピエンス全史」を見て、教養を身に付けなさいと言うている。北朝鮮王朝の歴史は、高々、80年、それに対して、我が皇室の歴史は2千年を超えている。同列に比較できるものではない。

北朝鮮王朝は、歴史が短いから、過去の伝統も何も無い。従って女性でも何でも立てられる。しかし、わが国では歴史と伝統を無視するような事はできない。

何故なら、我が国においては、2千年に渡って男系の天皇の皇統が守られてきたからだ。是を、サピエンス全史が言うように、「虚構」であるとしても、その虚構が重要なのだ。何故、重要かはサピエンス全史を読んで「教養」を見に着ければ分かる。