プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界情勢に関する質問です。
中国・ロシア・北朝鮮、これらで共通しているのは「共産系国家」です。
これら三国は独裁政治まっしぐらであり、更に質(たち)が悪い事に他国へと一方的に戦争を仕掛けたり、バイオテロを仕掛けたりもしています。なぜ、これらの国はテロ国家への道へと傾倒したりするのでしょうか?これも、共産系国家ゆえの性(さが)なのでしょうか?


ここまで来ると国連軍を発動させて、これらの国を植民地化しないとダメでしょうな。
なお、北朝鮮については、韓国領として編入させる事にします。

質問者からの補足コメント

  • もし、お時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13777195.html

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/05 08:23
  • プンプン

    せめて、中国・ロシアだけでも「常任理事国から降格させる」べきであり、更には国連からも強制的に【除名】となるべき。それが無理なら国連軍の力をもって、武断的に焼き滅ぼすまでや!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/06 12:42

A 回答 (3件)

資本主義国家は、国民の民意が国家運営に反映されます。


それでも、民意が間違っていることも多いですが、独裁者による自由が無い運営にはなりにくいです。

共産主義や社会主義は、国民の民意を考慮することもありますが、それよりも共産党体制を維持することが重要です。また、土地や生産設備は国家が所有していて、企業や個人は所有できません。
大金を払って土地を手に入れたとしても、それは借地権を買っただけであり、それは共産党国家に、いつ取り上げられても文句を言えなかったりします。
このことがきちんと分かってない欧米や日本企業が、中国に大規模投資して工場などを建設したわけですが、不動産バブル崩壊と、それに続く反スパイ法の施行によって、「こんな国で商売なんてできないぜ!!」と、目が覚めて、資本の引き上げ、工場やデパートの閉鎖などとなっているわけです。

>>ここまで来ると国連軍を発動させて、これらの国を植民地化しないとダメでしょうな。

中国は、どうも既に国内で反共産党のグループによるテロが発生しているようです。先日、一気にビルが崩壊するレベルの爆発があって、ニュースでは、最初は「飲食店のガス爆発」と告げていたようですが、店主が抗議して、「地下鉄工事の影響によるガス爆発」と変更されました。
ただ、爆発の規模からして、爆薬を使ったテロではないか?と噂されています。
それ以外にも、共産党幹部と家族が銃撃され、さらに駆け付けた警察官や救急隊員なども銃撃されて死亡するという事件も発生しているようです。

できれば、他国が植民地にするために介入しなくても、自国の反政府勢力によって民主主義国に変わってほしいものですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>できれば、他国が植民地にするために介入しなくても、自国の反政府勢力によって民主主義国に変わってほしいものですね。

まあ、そうなってもらいたいけど、今の日本にそれを期待するだけ無駄。
古くからの悪癖である【御上意識】を捨てれらないほどのクズだし、もう一回米軍による占領とかにならないとダメでしょうな。その際、医師会・霞ヶ関官界・報道界を全員【極刑】にして欲しい。

お礼日時:2024/04/06 14:16

国連軍? ロシアと中国は、国連の常任理事国であることはご存知ないのですか?


議決されるわけがないではないですか。

貴方様の感覚では、この三国が目障りなのかもしれませんが、世界の177国の民主主義度を調べている研究で、中国のような専制主義国家、あるいはそれに類する形ばかりの民主主義の国は、世界の約半分です。
共産主義とは無縁のUAEやサウジアラビアも、中国と同列の専制主義国家とされています。
UAEは、日本人には発展した未来都市ドバイのイメージしかありませんが、ヨーロッパ諸国の間では、外交でかなり悪どいことをやっている警戒すべき国として知られています。
質問者さまがあげた三国は、日本に近いところにあるために、日本との軋轢があるにすぎません。

世界の半分は専制主義国家で、しかもそれは増えつつある現状は、民主主義の危機として、研究者の間で問題になっています。世界の民主主義は後退しているのです。

それは、最上等の「真の民主主義国」とみなされている日本でも、安倍政権による街頭演説へのヤジに対する道警の強制排除とか、官僚が官邸にはべる忖度政治、国会や政治倫理委員会で平気で嘘をつく、民主主義政治を支える最高の政治機関の国会の軽視風潮とか、日本でも実情は民主主義が大きく後退する状態になっています。

この三国を警戒し、批判するのは結構ですが、それは防衛問題だけにとどめるべきであり、政治体制を批判するのであれば、日本の内政状態を同様に批判すべきですが、貴方様の投稿傾向をみると、それとは真逆のように感じます。ダブルスタンダードになっています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

その3国を侵略したのは日本ですが?


日本が一番悪い国ですね~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A