dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年、北朝鮮はICBMを実戦配備するようですが、そうなるとアメリカは北朝鮮が有利な条件で交渉するしかなくなります。そして、アメリカが北朝鮮を攻撃できないとなれば、日本も北朝鮮の要求を呑まざる得ません。

予想される要求は、莫大な資金援助と技術提供、経済協力でしょう。

日本が北朝鮮と経済協力や援助を行う事に賛成ですか?、反対ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

No.7です。



> 北朝鮮の要求を呑む理由は、核攻撃の脅しです。

そんな脅しに一々屈していれば要求はエスカレートするだけです。
日本政府の弱腰対応の為に「無い事、無い事」言って金を取ろうとする韓国を見れば国際条約も保護にするし、二国間合意も
反故にして要求ばかりでしょう。
同じ事が起きるだけです。
それに北朝鮮は虚勢を張っては居ますが日本に対して核攻撃はしません。
もし行ってしまえば北朝鮮はアメリカだけではなく、中国やロシアの怒りも買って無くなる事を金正恩メタボ野郎は解っています。
それだけ中国からもロシアからも多くの人が日本に来ているし滞在していると言う事ですからね。
だからギリギリの線で虚勢を張って脅しているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

北朝鮮は何をするかわかりません。一応は先制攻撃に核は使用しないと明言していますが、あまり信用できません。

お礼日時:2017/11/13 00:25

武器輸出と独裁者の銅像で経済成長してるので、経済協力は無用と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

それら以外に色々とビジネスを行っているようです。

お礼日時:2017/11/15 23:29

目的には結果の国益が優先すると思います。


なので、何の国益もない北に資金援助する意味が有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「攻撃されないため」というのが国益だと思います。

お礼日時:2017/11/13 00:26

ただの脅し、化粧品工場作り国民餓死刺せるのに交渉笑わせる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

国民を餓死させても、毎年2~7%も成長している国です。

お礼日時:2017/11/13 00:26

経済援助しても意味が無いのです。

意味を持つのは、日本と貿易をしている国なのです。そこが北朝鮮に核実験をさせミサイルを飛ばさせているのです。貿易の無いくにに経済などなんの意味もないのです。経済で考えるのは、おかしい話なのです。ここに嘘があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 00:21

この問題はよく分かりませんね、いつの間に北朝鮮に経済援助をする様になったんですかね。


ICBMなんか打ち上げる前に破壊されて、その途端にミサイルの嵐ですよ。
ほとんど壊滅状態の中を地上戦ですね、38度線辺りからはかなり抵抗があると思いますがソウル辺りで止められるでしょう。
北朝鮮の工作員がソウル辺りで破壊活動をするでしょうね、そんな奴らを受け容れてる韓国が悪いんですよ。
ムン大統領自体がスパイかも知れませんからね、作戦は秘密裏に行われるでしょう。
北朝鮮の敗戦後、北と南で裁判が行われます…将軍様はバナナを持っているところを逮捕され、南のスパイどもは全て射殺されます。
スパイですからそうなるんです。
そして38度線でアメリカと中国に分かれるんですが、南の将軍はその時完全にこちら側のマトモな人になります。
前政権のクズはクーデターで裁かれて誰もいませんから、マトモな人しか残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>ミサイルの嵐ですよ
どの国が?

>ほとんど壊滅状態の中を地上戦ですね
北朝鮮は軍事施設や重要施設を地下に埋めているのに、どうやって壊滅させるのでしょうか?

お礼日時:2017/11/08 22:13

今までは、核をやめるから援助する、という


ことで援助してきたのです。

しかし、北はその援助を利用して核を開発
しました。

つまり、あそこの国は約束を守らない国
なのです。
その点は韓国と同じですが。

約束を守らない国と、交渉しても無意味です。

援助などしたら、北はますます強力な
軍事国家になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

それはロシアも一緒なのでは。

お礼日時:2017/11/08 22:14

ここのレベルで賛成しようが反対しようが何処にも影響しません。


日本政府がまともなら現体制の北朝鮮に援助を行う事は有りません。
過去の国際援助も金王朝へ流れて行っているのが判っていますし、食料援助も横流しで苦しんでいる国民に届いて居ないのも
判っていますからね。
その様な体制の北朝鮮に経済援助など行った所で、ミサイルや核関連に使われるのは目に見えても居ますし。
で、どうして北朝鮮の要求を呑まないと為らないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

北朝鮮の要求を呑む理由は、核攻撃の脅しです。

お礼日時:2017/11/08 22:15

なんでそんなアホな質問してるんですかね?


回答者にも変なやつがいます。

■回答者から。。
敗戦処理が日本政府と終わってないからね。
>日本は、こいつらとは戦争していませんので無関係です。
日本はアメリカと戦争しましたけどね。


■質問者から。。
予想される要求は、莫大な資金援助と技術提供、経済協力でしょう。
>予想されるわけないでしょうに。。

日本は、北朝鮮に資金援助と技術提供、経済協力する義理がありません。
拉致問題の全容解明と賠償金の要求くらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>なんでそんなアホな質問してるんですかね?
来年にはICBMが実戦配備されるでしょうから、その後の対応について質問しています。

>日本は、北朝鮮に資金援助と技術提供、経済協力する義理がありません。
反対ということですか。

お礼日時:2017/11/08 22:17

敗戦処理が日本政府と終わってないからね。


経済協力や援助の話以前の問題。
日本政府としては、韓国に併合がベスト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>敗戦処理が日本政府と終わってないからね。
それも、あります。
>日本政府としては、韓国に併合がベスト。
韓国側に併合する気はないようです。

お礼日時:2017/11/08 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!