dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮は日本人を拉致したり、テポドンなどで脅し?をかけたりと困らせてます。

でも、日本との関係も深そうで、パチンコで儲かったお金は北朝鮮に流れていて、そのお金が北朝鮮の結構な財政(軍事費とか)になっているとか。

普通に考えたら、そんなことわかっていたら止めますし、パチンコもやめさせますよね?(やめさすまではいかなくても、とにかく北朝鮮にお金が流れるのを阻止しますよね)止めないってことは日本の政治家は見て見ぬふり、もしくはお金をもらったりで黙ってるってことですよね。

それにまたよくわからないのは、北朝鮮は、日本をテポドンなどで脅したら逆効果じゃないんでしょうか?経済制裁の前にパチンコからの儲けを止められたらどうしよう、とか思わないんでしょうか?

実際、北朝鮮と日本の関係はどうなんでしょうか?
普通に考えると北朝鮮が完全に頭がおかしい&悪玉な感じで、日本側は拉致とかされているのにも関わらず、耐えているのか国民性なのかわかりませんが、比較的穏和な感じで接しています。

国対国では仲が悪く、国々の中の一部の人間同士は(お金のために)仲良しな感じと思ったんですが、パチンコ資金が結構な額というのであれば、実は国民に仲を悪くみせかけている国家レベルの茶番なんでしょうか??考えすぎでしょうか??

A 回答 (5件)

既に見事な模範解答がありますので参考に。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1275997
    • good
    • 2
この回答へのお礼

EFA15ELさん、回答ありがとうございます。

早速URL読んでみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 10:05

まあ、今の日和見日本では厳密に対処して狂犬に噛みつかれたくないというのが本音でしょう。


多少の餌でおとなしくなってくれるなら我慢しようという事です。
まあ、戦争になればミサイルはともかく、日本が負けることはありえませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Aseliaさん、回答ありがとうございます。

韓国も悪い、、、北朝鮮も悪い、中国も悪い、アメリカも、、、でも日本も悪い、、、って実際みんな悪いんですかね(^_^;

でもそういうのを全てコントロールしてる悪玉マンっていうかフィクサー的な存在もいるんでしょうか。。

う~ん、とにかく難しいですね。。
どれが一体真実で、誰がどこまで知っていて、隠してたりねじ曲げたりしてるのは誰なんでしょうか。。

とにかく色々な意見があってそれを自分なりに検証して行くしかないですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 22:26

今は全然よくありません。

私はいずれ国交が正常化することを強く希望します。ですが、北朝鮮も日本帝国主義の被害者です。正常化するには日本がマズあの悪行をちゃんと謝罪し戦後賠償をする必要があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

sssrrrrtttさん、回答ありがとうございます。

北朝鮮も被害者、ってことは日本は相当悪いことをした。その復讐が今も残っているってことなんですかね?

日本は実際、どの程度悪いことをしたんでしょうか。。。色々な意見がありますし、実際問題、もう時間が経過しすぎて本当の事実っていうのはわかりませんもんね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 22:21

現行の法律を厳格に適応すると、問題は簡単に片付くと思います。

法律を厳格に適応しないで、「なし崩し」的に違法行為を容認(黙認)していることではないでしょうか。また国を守るという意識が国民全体に欠如していることもあると思います。イデオロギーの如何を問わず、先の戦争の賛否を問わず、国を守るという観点に立てば、それなりのルール(法律)が必要だと思います。国会議員を始め「売国奴」と呼ばれるような言動が目立つというのは、北朝鮮に対しても情報漏れが予想外に多いと想像できます。国レベルの対応、個人レベルの対応、色々な対応があると思いますが、日本国として基本的にどのような姿勢を示すのかということが問われているのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

toshi-tsuguさん、回答ありがとうございます。

現行の法律を変えたくないって政治家もたくさんいますし、でも政治家に、国にとって有利な法律はすぐに変える傾向が多いですからね。。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 10:08

北朝鮮に裏金を送金する事自体も 外為法違反で 犯罪となります。



パチンコ(賭博)だけで無く、闇金融・偽札・麻薬・誘拐/殺人も行なっており
総連なども関与していると噂されています。


これらが半ば公認されているのは、政治家/官僚に深くつながっており(ワイロ)
左翼売国行為に対し 誰も何も言えない体制が・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

passwordさん、回答ありがとうございます。

そうですよね。
やっていることが本当ならバリバリ犯罪ですもんね。

うーん真実はどうなんでしょうかね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/10 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!