dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本を核武装させようとしているのは、ロシア、中国、北朝鮮、韓国、アメリカの5ヶ国で間違いありません。日本に圧力をかけて脅迫してきたからです。

僕は日本が核ミサイルを持つことに賛成です。理由は、いざと言う時のための報復手段になるからです。みなさんは賛成ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

日本だから


核兵器は持てないのかもしれません

第二次世界大戦の時 核相応の爆弾を設計
してたけど材料揃わなくて作れなかった

作れてたら戦争の結果違ってたかもしれませんし

技術力と発想力の脅威

日本の核兵器の人気出ちゃうとか
精密機械の信用力ですよね

そっちの商売国益になりそうなのに勿体ない
と思いますので賛成です
    • good
    • 0

日本を核武装させようとしているのは、ロシア、中国、北朝鮮、韓国、アメリカの5ヶ国で間違いありません。

日本に圧力をかけて脅迫してきたからです。
 ↑
米国は違うでしょう。
日本が核武装したら、日本は米国従属を
やめる可能性が出て来ますから。
それをさせないための、軍事同盟であり
駐留軍です。
他の国は、日本の核武装を
促す結果になっていますね。



僕は日本が核ミサイルを持つことに賛成です。理由は、いざと言う時のための報復手段になるからです。みなさんは賛成ですか?
  ↑
大賛成です。

1,米国追随から逃れることが出来る。
フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。
これでやっと、米国の鎖から逃れる
ことが出来る。

2,平和
21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば
日中間の平和は永久的になる
と指摘しています。
    • good
    • 1

>日本を核武装させようとしているのは、ロシア、中国、北朝鮮、韓国、アメリカの5ヶ国で間違いありません。

日本に圧力をかけて脅迫してきたからです。

何処の国も圧力をかけて脅迫してません。
日本人自身が勝手に周辺国の脅威を理由に被害妄想による日本の核武装を唱えているだけです。 


>僕は日本が核ミサイルを持つことに賛成です。理由は、いざと言う時のための報復手段になるからです。みなさんは賛成ですか?

報復手段の核武装には反対です。
現在の敵地攻撃能力は、報復の為の攻撃では有りません。あくまで専守防衛の一つです。
報復手段を理由とする武力行使には、現行憲法9条による解釈だけの変更には無理があるので憲法9条そのものを変更し、報復攻撃を可能とする条文に改正する必要があります。閣議決定や国会議員ではなく、つまり、国民のJUDGE、国民が決めることです。
アメリカの核傘下に温々と慕っている日本は、これまで外敵から武力行使を1度も受けてません。これが核武装反対の何よりの理由です。
中国脅威論の前に、日本は30〜40年間、日本政府が認める仮想敵国「旧ソ連」が脅威でしたがら、アメリカの核で守られました。
日米安保条約締結中、日本の核武装は不要であり、無駄です。
アメリカの核を日本は有効に利用すれば良いのです。
アメリカの核武装兵器を日本に持ち込み可能にする事が安上がりで一番有効です。
もし、日本独自による核武装ならば、有事の際、真っ先に攻撃されるのが日本の核兵器です。日本の核武装を守る切るには、一斉に大量に放される敵のミサイル全てを迎撃する能力が必要です。
敵のミサイルで日本の核兵器が使用不能になれば、報復攻撃は出来ません。
日本の国土は細長く狭いので核兵器を隠匿しても大体の所在位置は容易に分かってしまいます。
一度に1000本以上の敵ミサイルを自衛隊だけで迎撃できますか?
単に「核武装」と唱え、攻撃のみ目を向くのではなく、守りも同じ様に気配りが必要なのです。
    • good
    • 0

日本が核ミサイルを持って報復できたとして、その時は、敵の核ミサイルで日本人は全員死んでますよ。



それで報復の意味がありますかね。

で、それじゃマズいというので考えたのが、「敵がミサイルを撃つ前に攻撃しちゃえ」ということです。

これが、自民党の言う「敵基地攻撃能力保持」です。

それでは、敵が複数のミサイルを撃とうとしているのなら、その複数箇所の基地を攻撃できなければならないことになります。

軍拡競争の無間地獄に落ちるのです。

まあ、自民党の議員達は、「どうせ、何をやってもダメなんだから、生きているうちに裏金をセッセと貯め込もう」ということなんでしょうね。
    • good
    • 1

北を国に数えていいの?

    • good
    • 0

>日本を核武装させようとして....


認識が間違ってる 圧力は掛けるが日本が核武装すると 西側も東側も経済制裁を掛けて日本が鎖国状態になり滅びます。
唯一の方法は 非核三原則の撤廃(米軍の核持ち込みの承認)でしょう。その後秘密裏に核を持つ事でしょう。
    • good
    • 0

それは人類滅亡を招く恐るべき破滅の道です。


日本は率先して地球上から核を廃絶するために
力を尽くすべきです。

ゴジラは空想ですが、あれは反戦映画です。
でも世界中にゴジラを産んではいけません。

核戦争だけは絶対に避けるべきです。
日本は2度も原爆の脅威をヒロシマ長崎と経験しています。
タロウマンさんも所詮は戦後の生まれでしょう。
広島長崎の原爆資料館は行ったことありますか。
    • good
    • 0

>狭い日本で核ミサイルの雨が降れば、日本列島に


人間が住める場所は無くなります

と言う道理に適わぬ屁理屈で非核化に固執するのが
日本にも僅かながら棲息する反日極左です。
きゃつらは中露や北朝鮮の核配備には全く触れよう
とは致しません。
きゃつらは押し込み強盗団の引き込み役と何ら違い
ませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

前提認識が間違っています。


アメリカは、日本に核兵器を持たせることは絶対にありません。
自ら核兵器不拡散条約(NPT)を、完全に無意味なものにする気は全くありません。
日本に核兵器を持たせれば、必ず韓国がそれに続こうとします。
インドネシアなどの東南アジア諸国も核保有に動くでしょう。
NPTは有名無実化します。

日本が核兵器を持てば、当然に中国、ロシア、北朝鮮と緊張することになります。
北朝鮮の核兵器開発を、事実上で容認することになり、アメリカが文句を言えなくなります。
中国、ロシアは、日本の核兵器が増えないうちに、脅威を除去するため、つまり自国防衛のために、先制核攻撃を選択するでしょう。
狭い日本で核ミサイルの雨が降れば、日本列島に人間が住める場所は無くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A