電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本海の日本の排他的海域で、日本の巡視船が北朝鮮の不審船らしき船から、銃を向けられました。

日本の巡視船は、危険を感じて逃げると、馬鹿にしたのか、不審船は追いかけてきました。これは、北朝鮮が核武装しているので、強気に成って、日本を馬鹿にしているのでしょうか?

A 回答 (7件)

あれ確か巡視船じゃなく水産庁の漁業監視船じゃなかった?


なんの武装もないので逃げざるを得ないでしょ。
やる方はいい気になってます。
次は海保が行くでしょうね。
    • good
    • 3

朝日新聞ならきっと、一隻だけなら迷子かもしれない


と教えてくれますよ
    • good
    • 2

日本のEEZ内と言う事なら、何らかのスパイ活動でもしていたと考えても自然でしょう。


そしてそれが発見されたと思い込んで日本の船に武装が無い事を見て、海賊の様に船の奪取を図ろうとしたとしても北朝鮮なら
やりかねないですしね。
    • good
    • 2

海上保安庁の巡視船じゃなくて、水産庁の漁業取締船なんだが。

    • good
    • 0

ま~科の国では、未だに日本とは交戦中ですから。



別に不思議はありませんね。
当然です。
ミサイル打たれようが、銃口突きつけられようが合法です。

ただ、日本は交戦権を放棄しているので、攻撃されないことには打ち返せません。
    • good
    • 1

まさに無法者国家ですね。

    • good
    • 2

触らぬ神(≒バカ)に祟りなし、ってか。



逃げたらどんな反応をしめすか観たかったのでしょう。やり合っても負ける要素はない。バカをからかった、と捉えたい。案外国に帰って怒られるんじゃないか? 無駄な油を使いやがって、と。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!