プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国漁船が日本の領海を侵犯して、日本の巡視船にわざとぶつかって、その船長を捕まえたとしても、

もし立民党が政権を担っていたら、中国漁船がぶつかってきた事実を国民に隠したり、船長をすんなり中国に返してしまったりしますか。

この対応の方が良いのですか。

A 回答 (6件)

>もし立民党が政権を担っていたら、中国漁船がぶつかってきた事実を国民に隠したり、船長をすんなり中国に返してしまったりしますか。

現実に、そうしましたよ。
民主党政権は。
要するに、今の立憲民主党ですよ。
    • 0

立憲より公明党がそのようにすると覚悟しないと

• 0

かつて

不審船を
自衛隊が追跡撃退の為
攻撃沈没させたことを
知っていますか。

憲法違反という人居たが、
ああいうことも必要かなという気がする。
    • 0

質問の内容は、2010年の民主党政権時代に起こったことだが、その結果民主党はかなり世論から叩かれた故、立民等の政権でも、二度と同じ誤りは繰り返さないだろう。

• 0

中国は立憲民主党が政権取れば台湾進攻します。

立憲民主党は日本の米軍基地使用を許可しないので台湾は数日で中国に占領されると予測されます。
そして日本は中国の属国です。人権なしの暗黒時代到来です。
    • 0

どこが中枢にいても同じ対応でしょうね、2000年前から、新幹線やリニアの技術も中国に渡していたのですから、政治で日本は、中国にすり寄っていました。

ゆえに、あの時はそれが正解です。

トヨタもプリウスの生産を中国に持っていく寸前に止めたのです。

岸田政治で、首に鈴を付けて排除した事で、距離を保ち、中国政治に距離が取れたのでそれ正解なのです。

次に食糧の自給率を50%まで持ち上げなくては、いけないですね。
    • 0