プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の習は、2016年に日本の歴史的にも固有の領土である尖閣諸島を侵略すると、発言してました。現下も、尖閣諸島を繰り返し領海侵犯して、日本漁船を追いかけ廻してます。駐日中国大使は日本と共存と発言しておりますが、これで、日中友好はないと思いませんか。

A 回答 (6件)

そうですね。



程度の違いはあれ、ロシアがウクライナに
ロウ友好を呼びかけているようなモノですから。

中国の軍事費は日本の5~6倍にも
なります。

彼我の差が広がると、至って戦争を
誘発します。
(国際政治学者 藤原帰一 東大教授)

核武装を検討すべきです。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、日中間の平和は永久的に
なる、と指摘しています。

それと同時に、中国の反体制派育成を
やるべきです。
中国は習近平独裁で、不満があふれています。
その不満分子を活用すべきです。

日露戦争では、日本は明石大佐を使って
レーニン革命を資金援助しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。日本は、真剣に、スパイ工作諜報プロバガンダ防止法制定するべきです。又、急ぎ、中国が日本国内で活動しておる様に、日本も中国内部で活動して、自前の核武装をするべきですね。今から、中国北朝鮮ロシアの敵対行為拡大するだけです。

お礼日時:2022/11/04 12:36

それに、中国は、管理社会が行き過ぎていて、不満が内部から、吹き出て、崩壊するから、大丈夫です。

後20年は持たない。キンペーが死ねば中国も死ぬ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。期待してます。内乱多発かな?早く、七分割して欲しい!

お礼日時:2022/11/02 20:09

中国の真の目的は、第七鉱区。

尖閣諸島が目的ではないので、間違え無いようにね。尖閣に価値はないから。第七鉱区には、サウジアラビアの10倍以上の天然ガスと石油が有ると見込まれいて、我が国は2028年以降、単独開発が出来る。今は韓国と共同開発するって条約が足かせで手付かず。期限が28年に切れるので、それから、開発。皆尖閣諸島に目が行きがちだが、第七鉱区こそ知らなければならない。わからんかったらググって見て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。日中中間線両側で日中協議したのにも関わらず、白樺ガス田で中国は、もう10年間盗掘してます。鉄塔を建てて、ヘリポートにレーダー装置を一方的に建設した。そんな甘い対処だと沖縄県を侵略される!

お礼日時:2022/11/02 20:05

奢れるもの久しからず。


長い目で見れば中国は凋落する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。早く、七分割して欲しいです。

お礼日時:2022/11/02 12:00

中國 膨ちょう主義

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/11/02 12:01

他国の島を自国の領土という浅はかな考えの習さん。

広い中国大陸から見れば臍くらいのもの。
肝っ玉の小さい主席ですね。岸田総理は習主席と
会談すべきなのになぜしない。
支持率は上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/11/02 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!