アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はロシアのウクライナ侵攻のニュースばかりで、日本の周辺領土問題、尖閣諸島と竹島は、取り上げられることが少ないのですが、実際に現状はどうなっていますか?
特に尖閣諸島は、中国の領海侵犯は起こっていますか?
そう遠くない時期に、武力行使による実効支配が起こりそうな気がします。

A 回答 (3件)

中国海警局の尖閣諸島侵入はほぼ毎日行われており


もはやニュースソースとはならないです。
中国は、100年単位の長期スパンで尖閣諸島を
奪う計画ですから、今後アメリカや日本の没落
したら確実に奪われます。

https://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/senkaku/sen …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう海上保安庁のサイトがあったんですね。
尖閣諸島を実効支配されるのは目に見えているのだから、日本が元々所有していると宣言しているのだから、早く日本が実効支配(島に自衛隊が駐留)してほいしと思うのですが。

お礼日時:2022/04/10 15:20

自衛隊が期待している計画で



石垣島に米陸軍の新しい中距離ミサイル

「LRHW」を配備してくれたらな・・

もう配備されたのかな・・国秘だから・・

君は知っているかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君の情報源は何かな?

お礼日時:2022/04/14 17:10

「領海侵犯」で狼狽えるような国民は頼りないですね。

実効支配が起きたときには自衛隊に志願してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は?

お礼日時:2022/04/10 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!