アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアがウクライナに侵攻して、ウクライナ領を犯していることに
日本国民は金切声を挙げて非難しているのに、
自国の領土・竹島を韓国に侵略され、
しかも竹島侵略の際に島根県民が虐殺されたのに、日本国民は知らん顔。
日本国民はいったい、どんな脳の構造をしているのだろうか?
猿なのか??

補足
ロシアのウクライナに侵攻で
日本人は大騒ぎしているが、
そもそも、日本領土・竹島は韓国に侵略されているのに、
なんで日本人は竹島の侵略行為に大騒ぎしないのか?

A 回答 (6件)

>竹島盗られても知らん顔という者が


>9割以上を占める。

その主張の根拠となるソースをURL付きで提示願います
それがない場合は、ただの個人の意見(なんの根拠もない妄想)
として扱いますので
    • good
    • 1

1945年4月7日 坊ノ岬沖海戦 日本海軍壊滅


1945年8月6日 広島原爆投下
1945年8月9日 長崎原爆投下
1945年8月9日 日ソ中立条約を破り参戦
1945年8月14日 ポツダム宣言受諾
1945年8月15日 玉音放送
1945年9月5日 ロシア 北方四島占領完了
1946年11月3日 日本国憲法公布

1950年6月25日 朝鮮戦争 勃発
1950年8月10日 日本 警察予備隊令公布
1951年9月8日 日米安全保障条約締結
1952年1月18日 李承晩ライン 不法設定
1953年7月27日 朝鮮戦争 休戦協定
1954年7月1日 自衛隊設立
    • good
    • 1

竹島を韓国軍が占領すれば、日本は個別的自衛権を発動させ


自衛隊を繰り出せますが、自称民間の海洋警察で有る為
手が出せないだけです

ロシアのウクライナ侵攻とは竹島とでは状況が異なります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>自称民間の海洋警察で有る為
手が出せないだけです

➡そんなのはウソ。
それがまかり通るのなら、他国の領土を侵略し放題だ。
お前のような者には関係ないことよ

お礼日時:2022/05/10 10:54

(´・ω・) なんか主張目的の投稿っぽいけどマジレスしてみるよ。



一部だろ。そんなの。
全国民がそんなだと思っている質問者さんの考えがおかしいぞ。

一部の人を見て全体を見ているつもりになっているのなら、落ち着いて全体を見渡してみよう。
自身の考えが突出していることに気づくでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お前のように竹島盗られても知らん顔という者が
9割以上を占める。
それが日本国民の姿だよ。

お礼日時:2022/05/10 10:55

殆どの猿が竹島が何で取られているかを知らんだけ

    • good
    • 0

戦後の混乱に乗じて奪い取ったから


日本は何も出来なかった。
自衛隊すら存在しない時代だし。
その後同盟国となり、もはや奪い返す
事は不可能となった。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!