プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竹島は日本のものですか?
もしも韓国に竹島を譲るってなった場合、タダですか?何か成敗ありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

韓国は竹島を日本領土と思っています。


国際法上、許可もなしに他国領土に軍を置けません。
だから韓国軍は竹島に上陸していません。
竹島にいる独島義勇守備隊は民間人であって韓国軍とは関係ありません。
まあ日本と韓国は姉妹関係(安倍元総理が発言)なので、日本が韓国に「貸している」と思ってください。
    • good
    • 0

竹島は日本のものであるという証拠があります。


韓国の言い分よりも日本の言い分に分があるのですが、
自民党は韓国の新興宗教団体「統一教会」と深いつながりを持ち、安倍首相は教団のイベントに登壇して総裁に「マザームーンよ、忠誠を誓います」など賛辞を送っているし、
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/109647?disp …


公明党を作った日本の新興宗教「創価学会」は機関紙で「竹島は韓国の領土である」と報道し、創価学会韓国支部では日本製品の不買運動や旭日旗を燃やすなどの反日活動を展開しています。

自民党は票集めのためたら韓国カルト。・反日カルトと癒着して日本を売るようなことも平気でしているのですから、日本の領土、文化などが奪われないほうがおかしいですよね。

結論ですが、日本(自公政権)は竹島を韓国に譲るようなことをしてきたのです。竹島は奪われたのは必然だったということに気が付いて。

以下、証拠の記事です。

週刊文春
創価学会が発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

OhmyNews(韓国語)(2009.03.05 16:26)
創価学会韓国支部は竹島領有権問題で韓日両国が深刻に対立していた2005年5月15日に、ソウルの蚕室スタジアムで「愛国大祝祭」行事を開いて、「独島はウリ(韓国)の領土だ」という人文字まで出していたことが確認された。
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx? …

ジャーナリスト 山村明義
創価学会韓国支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/174.html

創価学会が発行する日刊紙「聖教新聞」では、「韓日友好」の見出しに続いて、
「池田先生も偉大さを認めない小国日本。韓国やブラジルは池田先生を称賛」
など北朝鮮発行の機関紙を思わせる言葉が並んでおり、
創価学会の教祖 池田大作が韓国に建立した反日の碑には、以下の言葉が刻まれています。

日本を「東海の小島」「小国」と表現。

韓国を「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不屈の国」と表現。

日本の朝鮮出兵と日韓併合を「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と表現。
http://livedoor.2.blogimg.jp/far_east_news/imgs/ …
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …

池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/


国民新聞
公明党中心の日朝人権議連発足
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/141132deceit.h …

国民新聞
在日の韓国民団と公明党が、参政権協議
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/140927chosen.h …

中韓に日本を売る創価学会
https://www.youtube.com/watch?v=0sctjBrc0OQ

池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

------------------------

自民党議員は
「統一教会は反社会的勢力ではないのでお付き合いしていくつもり」
「何が問題かよくわからない」「自民党に対して大きな力をいただいている」
と発言し批判が集まりました。 (TBSテレビの放送)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/109647?disp …


創価学会がつくった宗教政党「公明党」と連立が始まったときにも大きな批判が集まりました。

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
「創価学会という犯罪者の巣窟」
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

公明党議員・高田明氏が「創価学会公明党論」を発表。
創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

創価学会事件史
https://www.soka-news.jp/jiken.html

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」(慧妙紙)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
    • good
    • 2

> 竹島は日本のものですか?



現実的には韓国領です。
法的には帰属があいまいです。ここでは、国際法や条約などに沿って竹島を考えましょう。

日本はポツダム宣言を受諾して降伏した。その第8項に、「日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及四国並ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルヘシ」とある。敗戦国日本の領土の決定権は、日本になかった。連合国にあった。
1946年1月29日のスキャピン(SCAPIN、連合国総司令部覚書)第677号により、竹島は伊豆諸島や小笠原群島などとともに日本の範囲から除かれた。

ただし、これは最終決定ではないと断り書きがある。除かれた島々は、それぞれ個別の文書により、日本へ戻ってきた。
伊豆諸島はスキャピン841号で復帰した。
トカラ列島の下七島(北緯30度以南・29度以北)は、51年12月5日付けのスキャピン(SCAPIN-677/1)で復帰が決定した。前出のSCAPIN-677(1946年1月29日)に枝番号が付いたものである。

しかし、竹島についてだけはそういう文書がない。いわば、連合国は日本へ竹島を返していないのだ。韓国はそこに目ざとく食らい付いた!
もっとも、1951年のサンフランシスコ条約で第二条(a)に日本の放棄する島が列挙され、そこに竹島は挙がっていない。これを「反対解釈」するならば、竹島は日本領である。
ただし、反対解釈は真とは限らない(命題の「裏」であって「対偶」ではないから)。第二条(a)に挙げられた「済州島、巨文島及び欝陵島」の3島以外にも、多数の小島を日本は放棄して、韓国領となった。そもそも、小島まで入れると島の数は多いのである。今の日本には1万4千島以上、韓国には3千島以上がある。

1951年8月10日に、米国務省高官が「竹島は日本領」と韓国政府に告げた(ラスク書簡)。ただし、これは秘密書簡であった。
この書簡の存在は在韓アメリカ大使館にさえ知らされてなかった。当時、館員が「竹島の帰属はあいまいにしておくのが我が国(米国)の方針ですよね?」と本国に問い合わせた記録が残っている。それに答えて米本国がラスク書簡のことを知らせたのは、52年11月27日だった。
だいたい、ラスクは国務次官補(日本でいうなら外務省局長級)であって、連合国を代表する立場にはなかった。
その後、ちまたで薄々うわさされてはいたが、米国がラスク書簡の存在を公式に認めたのは1978年だった。

そもそも、竹島に対する連合国の方針は、サンフランシスコ条約(51年9月8日に署名)の草案を練ったとき、二転三転していたのだった。そんな事情が、ラスク書簡の秘匿につながったのだろう。
同条約の米第六次草案では、「竹島は日本領」と明記されたが、その後の米七次・八次・最終草案、また英草案、米英共同草案などで何度も書き直された。竹島は日韓の間を行ったり来たりした。
最終決定であるサンフランシスコ条約に、「竹島」の文字はない。玉虫色解決って奴だろう。

なお、韓国はサンフランシスコ条約の当事国ではないが、第21条に「朝鮮は、この条約の第二条、第四条、第九条及び第十二条の利益を受ける権利を有する」とある。
国際法では、条約が、第三国(その条約に参加してない国)に権利を与えることを意図しており、かつ、その第三国が同意する場合には、第三国がその権利を取得することを認めている。ウィーン条約法条約(https://worldjpn.net/documents/texts/mt/19690523 …)第36条を参照してください。

けっきょく、韓国の主張に正当性があるとまでは思えないが、日本政府が「固有の領土」というのもまた根拠が薄い。
SCAPINは覚書(おぼえがき)であり、国際法上、覚書は条約と同様の効力を持ち得る(ウィーン条約法条約第2条)。一方、サンフランシスコ条約に竹島の記述は無く、反対解釈という解釈に頼っている。
当時、同条約の草案が二転三転したことから、「条約だけでなくSCAPINで竹島を日本へ戻さなければ、後で揉める」と、重々分かっていたはずだ。しかし、その後米政府は知らぬ顔の半兵衛を決め込んで、「米国は日韓の領域をめぐる問題には介入しないとの方針を示してきた」と、のたまっている。
    • good
    • 0

ただもなにもナカロモン!日本の固有の領土です。

過去の歴史地図からも確定しておる!
    • good
    • 1

竹島は日本の領土です


サンフランシスコ講和条約で日本の領土は
本土と周りの離島と決められ、その中には竹島も含まれています

寧ろ、講和条約前に韓国がアメリカに日本が戦時中に実効支配していた
韓国の島々を韓国に戻す際に、韓国は竹島も含めていましたが
アメリカは、韓国が竹島を実効支配していた経緯が無い事から
明確に拒否しています(ラスク書簡)

すると、韓国はその当時日本がマッカーサーラインで定められた
エリアから出られない事を良い事に
李承晩ラインと言う物を国際法を無視して勝手に制定し
その中に竹島も含めてしまい実効支配に至っています

その事に関して日本やアメリカが韓国に抗議しました
韓国はそれを無視し、現在に至るまで不法占拠しています

あと、自衛隊云々の話が出ていますが、日本が認められているのは
個別的自衛権のみの専守防衛であり、相手国が自国を
攻撃してこない限りは、自衛隊は防衛行動に移れません

万が一、他国の軍隊が侵攻して来れば
防衛出動出来ますが、現在竹島に在住しているのは
韓国の海上警察なので、対処するとすれば自衛隊ではなく
海上保安庁です

事実、尖閣諸島に上陸してきた中国人の対処には
海上保安庁が対応しています
    • good
    • 1

戦後、アメリカが韓国に対し「日本のどこでも良いから戦利品を持って行け」と言い、当時それでも日本が怖かった韓国は竹島だけ持って行きま

したよ
    • good
    • 1


という歌もあります。
韓国はそれを奪ったのです。
    • good
    • 0

自民党が韓国にプレゼントしました。

だから韓国に返せと言いません。
    • good
    • 2

韓国は竹島泥棒です。



島根県に五十猛(いそたけ)という地名あり。
天照大神とスサノヲ尊の子の五十猛命が開拓した島。
この末尾の名に由来。

そういう大昔からの日本領です。
信じますか。
    • good
    • 0

>竹島は日本のものですか?



もの、、、というよりも、領土です。


>もしも韓国に竹島を譲るってなった場合、タダですか?何か成敗ありますか?

譲ることはないです。

むしろ、そんな事をしようとすれば、内閣総辞職は免れないでしょう。
かの民主党政権では、ありえたかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A