電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程ニュースを見ると長崎県対馬市で韓国人窃盗団が対馬の寺から仏像1体と経典を多数盗んだ上、出国しようとして対馬・厳原港にて警察に逮捕されたという報道が有りました。

対馬で2年程前に同じような手口での仏像窃盗事件が有り、その時は韓国人窃盗団にみすみす韓国に逃げられてしまい未だに仏像も帰って来ないばかりか犯人も逃げ得状態だった事は記憶に新しいところです。

今回は出国直前に厳原港で逮捕され良かったと思います。

私はこれを踏まえ、不法占拠されている竹島はともかく明らかに我が国日本国が完全に実効支配している対馬でこのような犯罪行為を繰り返させてはならず、国家の威信に賭けても対馬各寺院の仏像を死守させるべきだと考えますし、対馬、壱岐、隠岐など韓国との国境に近い島々に行政権のある警察、海保、自衛隊などをさらに増強すべきだと感じますが如何でしょうか?場合によっては韓国海軍の竹島演習に対抗して、対馬近海で海保、海自の合同演習しても良いと思います。韓国にヤられっ放しでは到底我慢出来ません。

皆様のご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

対馬や他の港でどのような出入国審査がされているかよくしりませんが、



特に対馬では出国時も厳重な手荷物検査をする必要があるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。対馬は特に韓国人の渡航者が多いのでその点は非常に重要だと私も思います。

税関、入国管理官も増強しなければなりません。
韓国人による仏像窃盗事案が2件有り、対馬において特に韓国人に対しては手荷物検査のスキャニングだけでなくスーツケースを開けて直接検査を執行すべきであると私は考えます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 15:22

窃盗の問題は確かに本土から警察官を派遣して増強すれば良いと思います。



考えねばならないことは対馬の経済です。
対馬で韓国人を排除することになれば対馬経済が立ち行かなくなります。ここが難しいところです。本土の人達は対馬観光に行きませんから。喜んで来るのは釜山の人達です。ですから排除するのではなくあくまで警備をしっかりさせることだと思います。

またもう一つ気をつけねばならないのは韓国寄りの小さな島を韓国人に売らないことです。韓国人が小島を買い占めてしまえば独立される可能性があります。まあ実際に独立するのは無理としても独立騒ぎを起こされる可能性はあります。トラブルの口実を与えてはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優先順位からすると政治主権外交面>経済面となりますが、対馬の住民の方々の生活も大事なのはいうまでもありません。

警察官を増員し、税関検査および出入国審査のチェック態勢を確実に強化して行く事が当面求められそうですね。

あと、各寺院に防犯カメラを行政からの補助金などで設置しても良いと私は思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 18:29

 竹島をほっておいて対馬なんて、竹島は韓国に贈呈するのでしょうか。



安倍総理も領土領海を守る、と云いながら何にもしないのと同じでないですか。

 そんな姿勢であれば、尖閣も北方領土も差し上げたらどうでしょうか。

この回答への補足

質問に対しての回答になっておりません。

仏像の盗難事案を踏まえ、対馬の警察など公安関係を増強すべきでは?また演習を対馬近海で我が国も韓国に対抗してヤれば良いと言うものです。

じゃあ、あなたは「我が国も竹島近海で演習しろ」とおっしゃりたいのですか?

誰も竹島を韓国に譲渡するなどと述べて無いし私も安倍首相も日本人、絶対それはない!

話を勝手にすり替えないでください。あなたは朝日新聞社の方ですか?

補足日時:2014/11/26 11:14
    • good
    • 0

”警察、海保、自衛隊などをさらに増強すべきだと感じますが如何でしょうか?”


    ↑
韓国人を入国させなければ済むんじゃないですか。
海保や自衛隊は、対中国相手に使いたいです。
ついでに国交断絶を希望です。


”場合によっては韓国海軍の竹島演習に対抗して、
 対馬近海で海保、海自の合同演習しても良いと思います”
     ↑
これは大賛成です。
核武装して、日本海で核実験もやってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入国管理に於いては私も同感です。ありがとうございます。

海保、自衛隊は対中重視ですか、なるほどですね。
その場合は長崎県警のみ増強ですね。

貴重なご意見、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 11:24

>韓国との国境に近い島々に行政権のある警察、海保、自衛隊などをさらに増強すべきだと感じますが如何でしょうか?



それはその通りですが、それより先にノービザ入国を廃止すべきです。そうすることで不法就労の南鮮売春婦の入国もかなり防げます。そうすると南鮮も対抗措置として日本人の入国にビザ取得を求めるようになると思いますが、であれば願ったりかなったりです。

>対馬近海で海保、海自の合同演習しても良いと思います。韓国にヤられっ放しでは到底我慢出来ません。

気持ちはわかりますが、南鮮と同レベルになってしまいます。日本人ならば誇り高く、その志を保とうではありませんか。あんな南鮮ごときに翻弄されてはなりません。やるときはやりますよ。眼にもの見せてやりますよ。だからここが我慢のしどころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど入国管理の切り口が有ったんですね。私もウッカリその事は忘れてました。軍事演習については、我慢辛抱し…そうですか表面上はあくまでも冷静にしておくということですね。感情的には辛いけど…でも率直な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!