アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ保守は先住民やマイノリティ(LGBTや障がい者)に冷たいのですか?

質問者からの補足コメント

• マジョリティーが良ければ、マイノリティーはどうでもいいのですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 12:18
  • 杉田水脈議員の発言は、マイノリティーの存在自体を否定している。
    侮辱に近い。

• あなたはトランスジェンダーに理解があるのですね?

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 12:52
  • プンプン

え? マジョリティー・マイノリティー両方いるのが社会じゃないですか?

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 12:53
  • 日本だって単一民族国家じゃないですよね?

それに先住民というのは、先にその土地に住んでいた先輩じゃないですか。
    それを勝手に来て土地を奪っておいて、迫害なんてわけわからない。
    居直り強盗と同じじゃないですか。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 13:59
  • いいじゃないですか、マイノリティー・マジョリティー両方いたって。
    我々は文明社会に生きてるるわけであって、サバンナの野生で生きてるわけじゃない。
    人間、子孫を残すためだけに生きてるわけじゃないんですから。

No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 09:29
  • 先住民も淘汰するのですか?
    先にその土地に住んでいた先輩ですよ?
    敬意を払うべきでは。

No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 09:30
  • ナチス・ドイツの考え方は、マイノリティーを抹殺する考え方ですよね?
    これってどうなんでしょうか?
    社会にはマジョリティーだけいればいいという極端な考え方。

• 環境に適応できれば移民でもいいですか?

今の日本では移民はマイノリティーですが、そのうちマジョリティーになる
    かもしれませんね、自然淘汰で。
    人口が増えればいいのでしょう?

No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 10:32
  • それを言ったら、杉田水脈なんか言わなくていいこと言ってますね。
    むしろ差別を焚き付けた。
    LGBTの子供は自殺率が高いとかいって、高笑いしていた。
    横で一緒に笑っていた某音楽家も同罪ですね。

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 13:46

A 回答 (32件中1~10件)

保守が新たな価値基準を警戒するのは当然でしょう?

• 0

マイノリティを優先して特別扱いしろという主張が鼻に付くからじゃないですかね。

朝鮮人や野党がよく言い出す荒唐無稽な主張とダブるのです。
    • 0

革新の本質は、就労と納税なき「生活保護」にあります。

己は一切の生産を行わず、真面目に働いている者が納めた税金や大企業・富裕層から窃取した金を原資とする生活保護こそが万人平等と言う厚かましい考え方が革新です。
それを、自由とか人権とかで誤魔化して、取り繕っているだけです。
共産主義国家ではプーチンやジンピンのような絶対的権利者が恐怖・独裁支配で民を抑え、汎そ自由や人権などとは無縁の体制で、支配者層に位置する者だけが地位と権力・富を独占しているのが支那や露西亜です。

体制に異論を唱える者達を排除(粛清)する事で自分たちの権益を強固なものとし、一言でも民主化を唱えればナウリヌイ氏や香港のアグネス・チョウ氏のように命を奪われ、闇から闇に葬り去られてしまいます。
それが志位和夫や田村智子が言う“民主化”なのです。
※烏合の衆の一人・山本太郎はその激化版。

民を対象に権利を与える事は、直接的に自分たちの権益を侵害する、あるいは自分たちの取り分から分け与えなくてはならない、だから、いつまで経っても共産主義者はマイノリティなのです。

https://agora-web.jp/archives/230508212031.html
    • 0

革新と同じことをやってもしょうがないから

• 0

だから言わなくていいことを言う人が悪いので、マイノリティの人が悪いわけでも冷たい人が悪いわけでもないんじゃないでしょうかと思いました。

• 0

保守の本質は、既得権益の「保守」にあります。

既得権益を世襲的に守るのが保守です。
それを、文化とか伝統とかで化粧して、誤魔化して、取り繕っているだけです。
日本の場合、天皇という世襲的権威、かつては権力もあった地位を守り、それにぶら下がることで権益を得ているのが保守です。

従来まで排除することで、自分たちの権益が侵害されることを防いできた対象に権利を与えることは、直接的に自分たちの権益を侵害する、あるいは自分たちの取り分から分け与えなくてはならない、だから、マイノリティに対して冷淡なのです。
    • 0

白人至上主義のKKKと言う存在は知っていますか?

これは、そのKKKの本部がある州の人たちの話ですが、

歴史上、変化を受け入れて、特性が消え、消えていった文化は数多くあります。
私達は自分達が築き上げてきた文化に誇りを持っているし、大切にしていきたい。と言っていました。

それを聞き、その集落や集まりには、集まりで大切にしていきたい文化があるのかもしれない。
それを尊重せず、その人達の中に、呼ばれもしないのに土足で侵入して、不平等だなんだと叫ぶのは、傲慢な考えだと私は感じました。

あなたがそう思うのは、これまでと違う所にきたからでしょう?
仮に違うなら、あなたがそうでない場所になればいい話です。
相手が拒否しているのに、変わらないことを責めるのは、それこそただのエゴだと思います。

自分が世界の中心で、世界は私の思うとおりでなければならない。と言っているのと同じですから。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

開拓民は呼ばれてもいないのに、土足で入ってきて先住民の土地を侵略し、
それで迫害してったわけですよね?
それなのに白人至上主義とか傲慢じゃないですか?
強盗ですよ。
エゴ以外の何物でもない。

日本における同性愛だって、江戸時代以前は咎められなかった。しかし明治以降、西洋の文化の流入・圧力で不道徳なものとなった。
押し付けじゃないですか。
侵略じゃないですか。

>ナチス・ドイツの考え方は、マイノリティーを抹殺する考え方ですよね?

>社会にはマジョリティーだけいればいいという極端な考え方。

それほどの事を言うなら、女子層の輩共に文句を言えや!
あいつらの場合は【フェミナチ】と言って、「女子層の為だけの天下」となるような引っ掻き回し方をする悪辣な方向へと向かっとるんやで!
トランスウーマンが女子専用ゾーンへと立ち入ろうものならば、不当に警察を発動して排除する、そういう悪辣な日本女子こそ大いなる罰を食らうべきや!
    • 0

日本国民すべての人が満足いく政治はあり得ないです。

政府は人民を管理する管理団体です。
でなければめちゃめちゃな国になってしまいます。

おおかたの人(8割程度)がまぁいいんじゃね、と思うような
政治であれば大成功なんです。

なので全部を管理(人々が満足のいく政治)をしようとなどみじんも
考えていません。
半分以上、6割が文句言わなければそれでいいと思っているわけですよ。

だから当然、マイノリティーなどに手厚い政策なんぞはしませんよ。

そんなこと言いだせば私だって税金をなんとかしろ!!!
なんで相続税で億金持っていかれなきゃならねーんだよ!
と言いたいですよ。
しかし、そこそこ高額な相続税を納める人など少ないでしょ。
だから変えようなんてさらさら考えないわけですよ。

どんな国会議員もその選挙区の有力者、地主や資産家、大きく商売している人などが後援会に必ず入っています。
彼らは口をそろえて相続税を何とかしろ!
と議員に事あるたびに言ってます。
だけど一向に何ともならない。

相続税を抱えている人から見れば
なんで俺達だけに冷たいんだ!
となりますよ。

ある問題を抱えたマイノリティー毎にそういう不平はいうわけですよ。
1割の人がある問題による不利益を得ているけど
9割はない、
また別の問題を抱える2割が不利益を得るけど8割はその件に関しては問題がない、
これがいくつもあるんですが
それぞれがマイノリティーなのでそこを何とかしようとは思わないんです。

それは管理者、統治者として当たり前のことであるし
またそうでなければ統治なんぞできないんです。

日本国民の全員の意見が揃うわけがないでしょ。
全員が満足いく政治は無理なんです。

必ず文句言う人はいるんです。
不利益を受ける人はいるんです。

LGBTにしろ先住民にしろ国民全員が不利益受けるものではないので
それぞれを保護する政策なんぞとらないんです。
    • 0

そういう問題に立ち会ったことがないですが、たぶん言わなくていいことを言うからじゃないかと思っています。

違うでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0
1  2  3  4 次の回答→