プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ保守は先住民やマイノリティ(LGBTや障がい者)に冷たいのですか?

質問者からの補足コメント

• マジョリティーが良ければ、マイノリティーはどうでもいいのですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 12:18
  • 杉田水脈議員の発言は、マイノリティーの存在自体を否定している。
    侮辱に近い。

• あなたはトランスジェンダーに理解があるのですね?

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 12:52
  • プンプン

え? マジョリティー・マイノリティー両方いるのが社会じゃないですか?

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 12:53
  • 日本だって単一民族国家じゃないですよね?

それに先住民というのは、先にその土地に住んでいた先輩じゃないですか。
    それを勝手に来て土地を奪っておいて、迫害なんてわけわからない。
    居直り強盗と同じじゃないですか。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 13:59
  • いいじゃないですか、マイノリティー・マジョリティー両方いたって。
    我々は文明社会に生きてるるわけであって、サバンナの野生で生きてるわけじゃない。
    人間、子孫を残すためだけに生きてるわけじゃないんですから。

No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 09:29
  • 先住民も淘汰するのですか?
    先にその土地に住んでいた先輩ですよ?
    敬意を払うべきでは。

No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 09:30
  • ナチス・ドイツの考え方は、マイノリティーを抹殺する考え方ですよね?
    これってどうなんでしょうか?
    社会にはマジョリティーだけいればいいという極端な考え方。

• 環境に適応できれば移民でもいいですか?

今の日本では移民はマイノリティーですが、そのうちマジョリティーになる
    かもしれませんね、自然淘汰で。
    人口が増えればいいのでしょう?

No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 10:32
  • それを言ったら、杉田水脈なんか言わなくていいこと言ってますね。
    むしろ差別を焚き付けた。
    LGBTの子供は自殺率が高いとかいって、高笑いしていた。
    横で一緒に笑っていた某音楽家も同罪ですね。

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 13:46

A 回答 (32件中21~30件)

>あなたはトランスジェンダーに理解があるのですね?

ああ、そうだともよ。
トランスウーマンの方が純女よりも心根が大抵清いし、股間に自分と同じものがあるというだけでも溜まらない。恋人選びで純女とトランスウーマンのどちらかを取るというなら、後者を選ぶまでよ。既にトランスウーマンの知人がいるけど、見た目的に完全に女性だけど股間に自分と同じものがある。
純女は陰茎に対しての悪しき偏見を抱いてて、「陰茎を有する者=性犯罪者予備軍」という歪んだ公式を抱いてて、そこから性根が悪くなったりする。これは純潔主義教育がその元凶であるけど、性教育を施してても男子イコール悪という公式を吹き込む不埒教員が少なからず居たりする。そういう不埒教員こそ極刑に処されるべきであり、自分が首相であればそういう量刑措置をとるまでよ。トランスウーマンに対して仇をなす奴は、ワテが首相であればそういう輩を情け容赦なく罰し、葬るまでよ!
    • 0

保守と言うよりも自民党の右派とかタカ派でしょう

こいつらは、差別することで自己アピールし
似たような考えを持つグループの支持を
得ようとしているだけです

例えば、中学校のクラスで「〇〇は変だー」「みんなと違うー」
と悪口を言ってイジメっ子仲間を増やして喜んでいる

保守とは、文化や伝統を守る組織です
杉田水脈のような奴は、単なる差別主義者でネトウヨのアイドルです
保守でも何でもないです
    • 0

勉強しましょう。

多民族国家となっている民主主義国において、まともに秩序が保たれている国などありません。アメリカしかり。

そういう状況では君主制や全体主義など、権力を持つものを限定して押さえつけるしか安定を保てません。
この回答への補足あり
    • 1

自身の経験からいうと、少なくとも障がい者に対して冷たいのは保守だけではないです。

いや、まだ保守はいいのかもしれない。いわゆる革新系の議員さんたちは障がい者の話(陳情とか)をよく聞いてくれる「ふり」はするけれども、自分らの利にならないと思うと平気で切り捨てる。途中で切り捨てるくらいなら最初から無関心の保守のほうがまだマシと思ったことが何度かあります。
 なお、杉田議員の発言ってちゃんと全部読んだことありますか。マイノリティーの存在自体を否定したものなんてなかったと思いますけれど。最近叩かれたアイヌ関係の話は「アイヌを騙って補助金くすねる輩がいるぞ」って話なのに、いつの間にかアイヌ民族自体の侮辱にすり替えられていました。LGBTQの問題の時は、「Tは別として」LGBとQは個人の嗜好も絡んでくる。個人ではどうしようもない、先天性の問題の)Tと同じように手厚くするのはどうなんだ、それよりは少子化対策に予算を組んだ方がいいんじゃないか、そっちの方が喫緊の課題でしょという趣旨だったと思います。
 別に杉田氏を庇いはしません。あの方に議員としての資質があるとは思えないし。しかしながら、マスコミの切り取りと論点そらしは杉田氏より怖いと思いますよ。
    • 4

マイノリティ自体が自然淘汰される存在であるわけで、それを救う行為は非自然的行為です。

この回答への補足あり
    • 0

とにかく、日本の純女どもはトランス層に対して非常に冷たい。

そういう姿勢をする彼女らこそ、手厳しく裁かれるべきである。
違うかアンタ。
この回答への補足あり
    • 0

>マジョリティーが良ければ、マイノリティーはどうでもいいのですか?

マイノリティーの我侭の為に、国家社会がある訳では無い。
が、性別の方では女子層(ていうか純女層)が多数派(人口の面で)ではあるけど、女子層による【数の暴力】が横行してるのも許されたものではない。
マジョリティーの横暴を叩きたければ、純女層を非難するのが筋と言うものであろう!あいつらが一番、政治的に我侭を言いっぱなしだし。
    • 0

杉田水脈を保守の代表だと思っている時点で・・・

• 1

左翼が流すデマです

• 1

むしろ、左翼の一派とされるツイフェミの方が、より一層にトランス層に対して冷淡だろうに。

あいつらツイフェミは、「純然たる女子で無い者、人に非ず」という魂胆だし、多くの女子がそういう歪んだ姿勢だし。ここまで来ると、神罰案件となろうがな!
    • 0