アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ保守は先住民やマイノリティ(LGBTや障がい者)に冷たいのですか?

質問者からの補足コメント

  • マジョリティーが良ければ、マイノリティーはどうでもいいのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 12:18
  • 杉田水脈議員の発言は、マイノリティーの存在自体を否定している。
    侮辱に近い。

      補足日時:2024/03/12 12:20
  • あなたはトランスジェンダーに理解があるのですね?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 12:52
  • プンプン

    え? マジョリティー・マイノリティー両方いるのが社会じゃないですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 12:53
  • 日本だって単一民族国家じゃないですよね?

    それに先住民というのは、先にその土地に住んでいた先輩じゃないですか。
    それを勝手に来て土地を奪っておいて、迫害なんてわけわからない。
    居直り強盗と同じじゃないですか。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 13:59
  • いいじゃないですか、マイノリティー・マジョリティー両方いたって。
    我々は文明社会に生きてるるわけであって、サバンナの野生で生きてるわけじゃない。
    人間、子孫を残すためだけに生きてるわけじゃないんですから。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 09:29
  • 先住民も淘汰するのですか?
    先にその土地に住んでいた先輩ですよ?
    敬意を払うべきでは。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 09:30
  • ナチス・ドイツの考え方は、マイノリティーを抹殺する考え方ですよね?
    これってどうなんでしょうか?
    社会にはマジョリティーだけいればいいという極端な考え方。

      補足日時:2024/03/13 09:34
  • 環境に適応できれば移民でもいいですか?

    今の日本では移民はマイノリティーですが、そのうちマジョリティーになる
    かもしれませんね、自然淘汰で。
    人口が増えればいいのでしょう?

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 10:32
  • それを言ったら、杉田水脈なんか言わなくていいこと言ってますね。
    むしろ差別を焚き付けた。
    LGBTの子供は自殺率が高いとかいって、高笑いしていた。
    横で一緒に笑っていた某音楽家も同罪ですね。

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 13:46

A 回答 (32件中11~20件)

冷たいのは保守とかではなくてただの差別主義者だと思います


マイノリティ差別禁止に反自然とか淘汰とか綺麗ごととかは関係ないでしょうね
自然界でも同性愛とかはいますし

人工の動物法則って呼びたいです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13536201.html
    • good
    • 0

生物学では、環境に適応できた種の個体数は爆発的に増えます。


逆に、環境に適応できなくなった種の個体数は減少します。

日本の人口は減少しています。
日本人が考えなければならないのは、環境に適応できる個体を増やすことだと思います。
マイノリティは自然淘汰されて、やがて絶滅します。
人には、どうすることもできないことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それが淘汰のあるべき姿だからです。


子孫を残すことができるのは自立した男と女です。
LGBT は直系の子孫を持つことができない以上、男女よりも劣る。
障がい者は言わずもがなです。
文明社会で一見人権が与えられてるように見えますが、綺麗事は自然界で通用しないんですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これキモくないですか?



日本弁護士連合会(日弁連)は、2024年1月18日に「経済安全保障分野にセキュリティ・クリアランス制度を導入し、厳罰を伴う秘密保護法制を拡大することに反対する意見書」を公表しましたって・・ 

日本人は先進国など目指さず、もっと貧乏になり人権だけを尊重しろってさ、、
    • good
    • 0

なぜ保守は先住民やマイノリティ


(LGBTや障がい者)に冷たいのですか?
 ↑
保守とは何を守るか、といえば
伝統、習慣、掟など
先人が作ったモノです。

だからそれにはずれる事象については
否定的になります。
LGBTに冷たいのはそれが理由です。

先人が作ったといいますが、それは
結局多数派の先人が作った訳です。
だから、障害者や先住民といった少数派に
冷たくなるのが自然です。


じゃあ、保守は悪い思想なのか、といえば
そうでもありません。

保守に対する思想は、革新ですが
革新派の国、つまり社会主義国では
どこも、少数民族、先住民、性的マイノリティー
に冷たい、を超えて敵対的です。

主義思想と現実とは、必ずしも
一致しないわけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もしも世の中がホモとレズだけで構成されれば


やがて人類は絶えますわ。
仮に政治家が寝たきりの者だけになれば、三権
は何れも崩壊致しますわ。
そう言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

冷たいのではなく、熟慮している。

 保守とはそういうもの。
    • good
    • 0

先程に「ツイフェミほどにトランス層に対して冷たい」と触れたが、下記リンクのブログにてツイフェミの大物リストが載っている。

どいつもこいつも、サヨクな奴ばかりやで。
http://sugao-idol-2021.blog.jp/archives/20536739 …
    • good
    • 0

アイヌは民族の名ではなく、複数の民族の集合体です。


また、一部は東北地方から北上した縄文系日本人であるため、先住民族とはいえません。

しかも純血はほぼ途絶え、弥生系日本人との混血です。

さらにいえば、朝鮮民族など無関係の人間がアイヌ認定されているため、保護対象というのに疑問があります。

アイヌ協会が実態を未だに公開していないので眉唾物です。
金に目が眩んで政府公認にした菅義偉らは惨殺に値します。
    • good
    • 0

保守に対する印象操作だな



むしろ、保守は先住民やマイノリティ(LGBTや障がい者)に優しいく

実際、これまでも保守が先頭に立ち法整備に励んでいるのが事実ですしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A