アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇統が断絶しても全然OKですか?

A 回答 (16件中1~10件)

だめ。

• 0

そのような事となって大いにメシウマな思いをするのは、団塊世代の連中だけやで。

あいつら団塊世代は常に【親方日の丸】という邪(よこしま)な考えをいだいてるし、あいつらの横暴だけがまかり通る乱れ切った時世となるで。そして、公務員と医療人は「団塊世代のポチ」に久しいし。
    • 0

そんなことになったら佳子ちゃんが見えんなる

OKじゃないです
    • 1

天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者に天皇に成ってもらえば良いだけです。

天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者は、日本国民の中に数十万人から数百万人は居るでしょう。

それを調べるには、歴代天皇のY染色体の遺伝子配列が分かれば良いです。歴代天皇のY染色体の遺伝子配列こそが、天孫降臨の神武天皇のY染色体の遺伝子配列に他ならないからです。

そして、このY染色体の遺伝子配列を調べる事は容易な事です。唾液からでも、毛根からでも調べられます。

皇統とは、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承する事です。そうでなければ、万世一系に成りません。

万世一系とは、日本国民の男子なら、誰でも、父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親と、たどって行き、男性の天皇に行き着けば、それら全ての男性は、天孫降臨の神武天皇のY染色体を持っていると言う事です。
    • 0

残しておいた方が良いものの代表的な一つです。

• 1

全然OKです。

むしろ、いろいろな縛りが外れて、日本の古代史研究の進展がみられるでしょう。
    • 1

特に困りません。

• 1

別に断絶してもどうのこうのとも思いません。

ただ元皇族と名乗る人には天皇になってほしくないですね。
そもそも皇族になったことのないひとが「元」をつけるっておかしいです。
    • 2

日本の統治家系としての皇統が途絶えると「日本は今の日本ではなくなる」ので困ります。

日本人はあまりにも「天皇が居ること」に慣れ過ぎて「天皇による統治の連続性と重要性」に無頓着です。

ネパールのように「失ってから気が付く」のでは遅いのです。
    • 2

まぁしないでほしいけど

もし断絶したらそのときはそのときで頑張るしかない
    • 0