アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ天皇、英女王、ローマ教皇はロシアに戦争を止めるように言わないのですか?声明すらまともに出してませんよね?彼らの立場は、ロシア大統領やアメリカ大統領よりもかなり位が高く、偉いです。彼らの言うことには、ロシア大統領、アメリカ大統領でさえ逆らえません。こんなの常識なのに、なぜ天皇陛下とかがプーチンに説教、戦争やめるように脅迫したり、しないのですか?自分たちだけ平和で贅沢に暮らして、ウクライナ人根絶やしを望んでるのですか?天皇陛下は。まぁエリザベス女王やローマ教皇も同じこと思ってるかもしれませんが。

質問者からの補足コメント

  • プーチンは、天皇陛下には逆らうことができません

    「なぜ天皇、英女王、ローマ教皇はロシアに戦」の補足画像1
      補足日時:2022/03/22 22:52

A 回答 (4件)

なんで言わないのか、といえば「民族自決の原則」があるからです。



エンペラーとキングは「ある民族の君主、またはある民族の連合体の君主」です。

そのような立場の人が他国に対して「戦争をするな」というのは、民族自決の原則に反しますし、それならそういう国が「君主を退位しろ」と主張することもできるわけです。

ただしローマ教皇は、キリスト教の首長なので国や民族とは関係なく、だから「戦争は恥ずべき行為である」と戦争反対の立場を明確にしています。

ただこれもややこしくて、元々ロシアは東ローマ側の教皇、つまりビザンチン帝国側の教皇を信奉する正教会が主流なので、同じキリスト教でも西ローマ側の教皇だと「ローマ教皇?一応話は聞くけど私たちの教皇ではない」という立場です。
    • good
    • 1

肩書きでは上なので、平時の礼儀正しい国であれば、天皇陛下やローマ法王、各国の国王陛下に敬意を表します。



だからといって、プーチン大統領はカトリックや神道の信徒ではありません。
天皇陛下やエリザベス女王陛下の配下でもありません。


他の方へのお礼を拝見しましたが、
その教師が所属する学校の生徒であれば、問題児を注意するものです。
何故なら、自分が責任を持って教育すべき生徒や児童だからです。
それが他校の生徒だった場合は、ちょっと疑わしいところです。

例を挙げるとすれば、こちらの方が状況が近いです。
例えば、大学の学長さんの方が、小中学の校長先生よりも格としては上と見る人が多いでしょう。
しかし、大学の学長はその職員に指示できますが、小中学校の校長や教員に指示できません。
それは組織が違うからです。


誰かに何か言ってもらって、今の状況を終わらせて欲しいという気持ちはわかります。
でも、世の中出来ることと出来ないことがあります。


特に日本の天皇の位置付けからしたら、政治的な発言は出来ませんので、せいぜい「平和を望む」程度のコメントしかできないと思います。

殆ど意味のない発言をして、何もなかったところから火の手が上がるのであれば、何も言わない方が良いということもあるのです。
    • good
    • 1

https://mobile.twitter.com/IiMenami/status/15041 …

世界経済フォーラムで話し合われているとされる
グレートリセットは
こういう変質者であるシオニストたちが決めてます。

プーチンもそのシオニストだから
グレートリセットに向けて動いている
 
全てを知ってシナリオ作っているのは
300人委員会 そのメンバーに各王室は入っています。

裏で繋がっているんですよ
    • good
    • 1

言って聞く相手なら停戦してるって話。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにプーチンは仮に言われても、絶対に停戦しないと思います。しかし、天皇やエリザベス女王、ローマ教皇が、戦争やめなさいと、言うだけでも、世界の雰囲気や、ロシアに対する見方とかだいぶ変わってきますよね?
問題児がクラスで荒れてて、先生は注意しますよね?仮にその生徒がガイジで、注意されても荒らすような奴だったりしても。

お礼日時:2022/03/22 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A