プロが教えるわが家の防犯対策術!

皇位継承資格者が少な過ぎるのではないか、と問題に成っていますが、だからと言って、慌てて、軽々しく女性皇族にも皇位継承権を認めるべきではないですよね?

そもそも、この問題は、絶対に間違えてはいけない問題です。しかし、日本人は間違います。日本人を見ていると、日本人は必ず間違うと考えて対応した方が良いです。

例えば日本は、アメリカと戦争するという大間違いをやらかしました。それも深く考えて間違えたのです。アメリカとの戦争は、一晩の思い付きで実行されたのではないです。頭の良い何人もの日本人が、何か月も考え抜いて実行したのです。

従って、皇位継承資格者が少な過ぎる問題の、「有識者会議」の結論も、相当に疑わしく思うべきです。ではどうすれば良いか?

現在、AIが急速に発達しています。近い内に、AIの知能が人間を上回るのは確実です。それならば、皇位継承資格者が少な過ぎる問題も、AIに考えてもらった方が良いですよね?

問題は、AIの知能が急速に発展している事です。つまり、どういう事かと言うと、AIに聞いても、同じ問題の答えが、今日と明日では、答えが違うのです。何故なら、AIの知能が急速に発達しているからです。当然、時間が経つほど、AIは頭が良く成ります。ですから、出来るだけ、先延ばしして、後から聞いた方が良いのです。

繰り返しますが、人間は必ず間違えると考えた方が良いです。先日起こった羽田空港での日航機の衝突事故も人間が間違えた結果です。人間は絶対に間違えてはいけない事を間違えるのです。ですから、重要な事は人間に判断させてはいけないのです。

皇位継承資格者が少な過ぎる問題は、重要な問題ですから、人間に判断させてはいけません。AIに判断させるべきです。それもできる限り先延ばしして、時間を掛けて判断させるべきです。

もちろん、この世界に「絶対」と言えるものは有りません。コンピューターも間違えます。我々は電卓で計算しますが、電卓も絶対に正しいわけではなく、間違う事が有ります。しかし、人間の何倍も間違いにくいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    你は人間ですね?人間は間違います。羽田空港で間違えたように。絶対に間違えてはいけない事を間違えるのが人間です。

    そして人間が間違いに気づくのは、衝突して、大爆発してからなのです。その時、始めて、自分が「大馬鹿だった」と気づくのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/04 10:11
  • 愛子さまが、何故、ティアラを「借り物」で済まされているのか分かりませんか?

    愛子さまが、言葉ではなく、行動で国民に伝えようとされている事を、国民は気づかないといけません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/04 10:23
  • HAPPY

    愛子さまも、他の皇族も、皇位継承問題について、直接、ご自分の意思を国民に伝える事はできませんから「借り物のティアラ」を通じて、国民に伝えておられるのです。

    もちろん、このようなハイレベルの意思の伝え方では、私のような愛子さまと意思が通じ合える、高度な者にしか伝わらないという問題が有ります。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/04 10:45
  • > 秋篠宮家が湯水のように全ての事柄に最高金額を使う


    そのような批判こそ、女性天皇が認められない理由です。つまり、現在の男系天皇制こそ、「最も金の掛からない皇位継承制度」なのです。女性宮家なんぞ、新たに作ったりしたら、現在の何倍も金が掛かるのは明らかです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/04 10:51
  • HAPPY

    皇位継承資格者が少な過ぎる問題を考えた、「有識者会議」のメンバーで、微分積分ができる者は、3人くらいしか居ないでしょう。ほとんどが文系ですから。つまり、電卓の圧勝です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/04 13:36

A 回答 (12件中1~10件)

> 皇位継承資格者が少な過ぎる問題を考えた、「有識者会議」のメンバーで、


> 微分積分ができる者は、3人くらいしか居ないでしょう。

ごめんね。君には例えが難しすぎたね。
    • good
    • 0

だから、すぐにでも宮内庁にクローン培養ラボを開設して研究を進めないと手遅れになると言ってるでしょう。

クローンが皇位継承問題を円満に解決する最良で唯一の方法です。
    • good
    • 0

> 電卓です。

電卓でやる計算を人間にやらせたら分かります。

では、家電量販店で普通に売っている電卓で、微分積分はできますか?
関数電卓であったとしてもフェルマーの最終定理は解いてくれますか?

目的に適した機能を持たせたから加減乗除レベルではスピードも正確さも
電卓のほうが人間よりも優れているけど、皇位継承という
問題においてAIが人間の何倍も間違えないとする根拠は?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇位継承資格者が少な過ぎる問題を考えた、「有識者会議」のメンバーで、微分積分ができる者は、3人くらいしか居ないでしょう。ほとんどが文系ですから。つまり、電卓の圧勝です。

お礼日時:2024/01/04 13:35

まずAIが人間の何倍も間違えないという根拠は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電卓です。電卓でやる計算を人間にやらせたら分かります。

お礼日時:2024/01/04 12:52

愛子様のティアラの解釈をどうとるかは千差万別ですね。



秋篠宮家が湯水のように全ての事柄に最高金額を使うのを国民はどう思っているでしょうかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 秋篠宮家が湯水のように全ての事柄に最高金額を使う


そのような批判こそ、女性天皇が認められない理由です。つまり、現在の男系天皇制こそ、「最も金の掛からない皇位継承制度」なのです。女性宮家なんぞ、新たに作ったりしたら、現在の何倍も金が掛かるのは明らかです。

お礼日時:2024/01/04 10:50

>人間は間違います。

羽田空港で間違えたように
だから間違えないように対策をします。
対策不十分が誰のせいかが問題。
上記と継承問題に関連は無いと思うが。
女系天皇に反対してるのは1部の右翼評論家と時代の流れについていけないに操られたネトウヨです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> だから間違えないように対策をします。


そうです。その対策が、「絶対に間違えてはいけない事で間違ってしまう」人間に判断させるのではなく、AIに判断させるなのです。

お礼日時:2024/01/04 10:54

お礼は意味不明。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛子さまも、他の皇族も、皇位継承問題について、直接、ご自分の意思を国民に伝える事はできませんから「借り物のティアラ」を通じて、国民に伝えておられるのです。

もちろん、このようなハイレベルの意思の伝え方では、私のような愛子さまと意思が通じ合える、高度な者にしか伝わらないという問題が有ります。

お礼日時:2024/01/04 10:45

「ないですよね?」は質問ではありません


ただの主張なら自分のブログでやって下さい
たいへん、迷惑です
「教えて」でも何でもない

質問者さんの主張は全くの論外だと感じます
話しにならないレベル
    • good
    • 3

男系女子ならなんの問題もないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛子さまが、何故、ティアラを「借り物」で済まされているのか分かりませんか?

愛子さまが、言葉ではなく、行動で国民に伝えようとされている事を、国民は気づかないといけません。

お礼日時:2024/01/04 10:23

女性が皇位継承していた時代もあります。


女性の皇位継承が何故この扱いなのか理解不能です。
愛子様、お人柄から始まって全て最高最適だと思います。
天皇さま皇后さまのお考え、お育てが、とても素晴らしいからです。
女性皇位継承、認めるべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛子さまが、何故、ティアラを「借り物」で済まされているのか分かりませんか?

愛子さまが、言葉ではなく、行動で国民に伝えようとされている事を、国民は気づかないといけません。

お礼日時:2024/01/04 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A