アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にスケベが多いのはアニメや漫画が原因ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

違うでしょう。



隣接する文化圏で禁忌とされている近親婚が日本で多く見られ、わざわざ成人年齢(元服)を作って、元々の文化よりも低く設定したのも(中国は20歳、日本は11歳)、天候不順や自然災害、疫病、風土病、戦乱などで、簡単に人が死ぬ地域だったので、生殖を煽るしかなかったのだと思います。

アダルト漫画やアニメは流通し出したのは、80年代のロリコンブームぐらいからですが、日本の夜這いなどの性文化は遥か前からあります。
    • good
    • 0

スケベも何も、それをしないと子は生まれないから


質問者さんも親がそれをして生まれたわけでしょう。
ならば、何も日本に話を限定しなくてもいいと思うよ。
神が人を男と女に分けたことから
人はスケベになり、そのスケベを使って子作りを
していって今があるわけですよね。
    • good
    • 0

人間は、哺乳類の1種。


霞しか食わない聖人ではない。
健康体であるほど、男女ともに性欲は強く、。
「見るものを欲する」

日本のある天才は、アメリカのハーバード大学で学び、ペンタゴンで働いていた。
「知性が高いほど、女性もスケベ」と言った。

しかし、教育を受けた人間なら、あからさまにスケベ根性は表さない。

幼稚なスケベが、アニメやエロ漫画を見て喜ぶ。大人は、エロビデオを見るだろう。

原因ではないでしょう。
幼児性愛好みのスケベしか、エロアニメなんか見ないだろう。

日本人の精神年齢は、10歳7ヶ月と言われて、内閣府は戦後5年毎に世界7カ国で調査している。
変わらないようだ。
幼稚なのが原因。
    • good
    • 0

何で日本と言えるの?


どこかに統計がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2024/03/25 09:48

いえ、日本には性行為を描いた浮世絵がたくさん残っていますし、男根崇拝も各地にあります。


漫画やアニメはそれらの延長線上にあるに過ぎません。
    • good
    • 0

お花畑の司法や法令を作る国会議員が綺麗ごとが大好きだからです。



性器を隠し「わいせつ物頒布等の罪(刑法第175条)」で見せない様にし、変態を誘発しているからです。

雑誌などで性器を見せれば、時間と共に慣れ浸しみ、見ようとする変態が激減するという研究もあります。
    • good
    • 2

貴方のいう「スケベ」って何を指すのでしょうか。



以前、国別の平均性行為数のランキングを見たことがあります。日本はかなり下位です。たしか最上位はギリシャだったはず。

女性と見ればすぐに声をかける積極性もまた、日本は下位です。日本人男性がモテないとされる所以でもあります。

実物の女性に向けてではない、映像などの性的コンテンツの話をするなら、たしかに日本はかなり盛んだろうと思いますが。でもアニメや漫画は日本以外の国では子供向けという考えが強いから、そこに性的なものが入ってくる余地はあまりありません。
    • good
    • 0

スケベな心理は本能です。


これがないと人口は増えず、国は滅びます。

日本だけが軒並み人口が増え、諸外国がすでにいくつも滅びているとは把握していません。

おそらくあなたが日本以外の実情を知らないか、日本だけを決めつけ思い込んでいるだけのことかと思います。
    • good
    • 2

社会的なマナーが身についていない野蛮人だらけだからです。


海外在住ですが、欧米人にもアジア人にも、セクハラで有名な日本人男性の評判は非常に悪いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり日本人の評判は悪いですか・・・・ちなみにどの地域在住ですか?

お礼日時:2024/03/22 09:25

昔から日本は性におおらかなお国柄でした。


近代に入って、無理矢理西洋の性道徳に合わせただけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A