アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米人で日本のアニメや漫画が好きな人は結構多いと聞きますが
日本のポピュラー音楽(J-POP、歌謡曲、演歌等)が好きな欧米人も
いるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ちょっと前に7~80年代のいわゆるニューミュージックが欧米で人気、なんて話がありましたね。


まあ一般的な人気というより音楽マニアの話でしょうけど。

あと「シティミュージック」のくくりの意味合いが20世紀のそれと変わったのは海外人気絡みだったような気がします。
まあ、これも一般的な人気というより音楽マニアの話でしょうけど。

BABYMETAL、Perfume、なんかは海外人気ありますね。 
アメリカのメタルフェスでもBABYMETALの出演は目玉のひとつらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごく一部の変わり者マニアだけですかね。
日本にはシャンソンやカンツォーネ愛好者も多いのに。

お礼日時:2023/07/02 00:56

いますよー。


アニメの主題歌とか海外で聞いていると、
あ!それ○○の主題歌!
って言われたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本のアニメは結構好きな人がいるようですね。

お礼日時:2023/07/02 00:56

唯一、桁違いに売れた坂本九の上を向いて歩こうはすき焼きソングで有名だったようですが、それ以外は目立っては売れていないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すき焼き、何で売れたんでしょうかね。

お礼日時:2023/07/02 00:53

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!