アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球温暖化対策、沸騰化対策になぜ日本人、人間は本気で対策しないのか?

年末年始のこの時期も雪がなく人工機使い一部滑走できる程度

土砂降り、スキー場上部でも5度以上ありベチャベチャ雪

なぜグレタさんや専門家、地域の人がどれだけ訴えてもあざ笑うかのような態度ばかり

法律で厳しく制限すべき

質問者からの補足コメント

• 気候変動の影響により世界各地で年々降雪・積雪量が著しく減少している。その影響が色濃く現れるのがスキー場。雪不足によってスキー場が閉鎖され、人工雪のスキー場。この問題にいち早く直面し、問題解決に向けて行動を起こした

◆世界トップスキーヤーら「環境の脅威」を訴え 気候変動対策を要請
    世界トップスキーヤーらは国際スキー・スノーボード連盟(FIS)に対し、気候変動への取り組みを求める書簡を提出した

今シーズンが始まる1月より欧州では温暖な気候が続いた影響で雪不足となり、大会が中止あるいはスケジュール変更となった。また、欧州の氷河が記録的なスピードで解けているため、代わりに人工雪による練習用のスキー場を敷設しようとしたが記録的な高温で雪が解けて作れず、大会前に中止に

A 回答 (3件)

日本は、憲法9条で、ミサイルや空爆でCO²を出さないようにと、立派に温暖化対策をしています。

爆弾一発、核実験一回でどれだけ温暖化ガ進行することやらです。
    • 0

二酸化炭素。

日本は、世界の3,2%しか
排出していません。

中国32%。
米国14%。

人口比でみても、遜色ありません。

遜色ないどころいではなく
模範生です。

つまり、十分にやっている、という
ことです。
    • 0
この回答へのお礼

無知だな、日本は世界で5番目に排出している、また中国で数十万以上の工場を作り排出している
知らなそうだが二酸化炭素だけだと思ってるんだな

それぞれしていると思いますよ

しかし、高速道路のSAでエンジン点けっぱなしにして冷暖房入れて人影が無いのを見たら萎えますね
    • 0
この回答へのお礼

してないだろ
医学部目指してる人が1日20分勉強してますと言っても論外なのと同じで本気でやらんと無意味手遅れなんだよ