プロが教えるわが家の防犯対策術!

皇統が断絶しても全然OKですか?

A 回答 (16件中11~16件)

OKではありません。



天皇制というのは、非常に優れた
統治機能を持っているからです。

平和時はそれが解りませんが
国家緊急時その機能を発揮します。

アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、みな共和制国家ですが、
大混乱です。
これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、
オマーンなどの王政国家はみな安定しています。

歴史を観て下さい
幕末、幕府の受け皿としての天皇がいなかったら
日本は列強の植民地にされていたかもしれません。

戦後、社会主義革命の嵐が吹き荒れました。
その前に立ちはだかったのが天皇制です。
社会主義は平等を理念としますので、
天皇制と相容れないのです。
    • good
    • 2

断絶は無い。

しそうになれば民間人になった元皇族が呼ばれる様になっているから。一番有名人は竹田さんかな。元皇族には、男子はゴロゴロいるし、しっかり明治天皇に繋がっている。
    • good
    • 1

昔のエライ人が言っていたみたいに、どうしても必要ならば木か金属で作ればいい。

    • good
    • 0

イヤですね。


そうなると、エンペラーがこの世から、いなくなる。
    • good
    • 1

いいよ!先進国や下落途中発展途上国には王などいませんから。

    • good
    • 1

断絶しない/させない

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A