プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸福の科学の大川隆法先生が、「○○さんは、誰誰の生まれ変わりです。」
「釈迦が私を通じて話しています。」
と言っているのは、本当の事ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

嘘無限大です。


だから天罰が下ったのでしょう。
    • good
    • 0

詐欺師にダマされるから公明党が与党なんですわ

    • good
    • 0

そういう発言をしたのは本当です。



しかし、発言の内容が正しいか
なんて判りようがありません。

大川氏は、釈迦の生まれ変わりだ、
と公言しています。

司法試験、不合格になりました。
    • good
    • 0

すべて真実(両論併記のため)

    • good
    • 0

信じる者は救われます。

    • good
    • 0

嘘と分かりきったことを言って、騙され信用した人を利用する手法。

    • good
    • 0

嘘に決まってるでしょう。



悪意のある、詐欺、です。

世の中、結構、洗脳されやすい人が多くて、
そういう人が、信者になっている。

詐欺師ですよ。
    • good
    • 1

それがでたらめでもペテンでも、信者が救われてるというならそれは本当になるんです。


だから色んな宗教が出てくるんですね。
    • good
    • 0

嘘。

    • good
    • 0

科学的根拠はまったくありません。



「信者ならそう思いたい」という心理につけ込んだ話ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!