アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム教の教義の男尊女卑についてどう思いますか?外出時には、肌を露出しない。結婚まで処女でないと殺されても仕方ない。選挙権なし、運転免許も取れない。明らかな基本的人権侵害です。是正させるべきでしょう。

A 回答 (5件)

>イスラム教の教義の男尊女卑



中世の化石的教義をひたすら護ってきただけです。でも現在は国単位の自決主義が世界一般の常識ですから、他の国がどうこういうことは出来ないのです。彼ら自身が自己責任で変えていくしかないでしょうね。他国は経済的な圧力を間接的にかけていくとか、自由世界のよさを身をもって示し宗教教義の無意味さを知らしめて内部からの変革を待つしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全くその通りと思います。

お礼日時:2012/09/30 14:13

 そのかわり生活費などの経費は何から何まで全て男持ちですよ?


 女が稼いだらそれは全部自分で使えますし、小遣いももらえますし、どっちがいいんでしょうね?

 現在の常識で過去を批判したり、自分の価値観で自己満足の自分勝手な正義感を他人に押し付けるなって事です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性は稼げないと思います。稼いだら旦那が没収します。結婚相手は親が決めますし、女性に自由は、ありません。だから男尊女卑です。

お礼日時:2012/09/30 14:11

イスラム教自体はマトモですが、イスラム圏内にすんでる人間がアレだから、女性を素顔で表にだせなかったり、金持ちが嫁はんを4人もらってもフツウだとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すなわち、男尊女卑のひどい国々ですね。

お礼日時:2012/09/30 10:03

イスラム文化は生物学的な優生保護、自然淘汰の考え方に


合致するので種の保存を第一義と考えるなら正当性を持ちます。
日本の少子化・草食男子を見ていると1000年後には、
それが証明されるような気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。男尊女卑でかまわないのですね?

お礼日時:2012/09/30 10:01

日本だったらそうなんでしょうね。



ただそれは当該国が判断することです。
日本人の手により是正させるといった行為は、現在においては内政干渉ということになります。はい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらく、近い将来、イスラムの女性たちが立ち上がるでしょうね。

お礼日時:2012/09/30 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!