プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸福の科学って、大川隆法はブッダの生まれ変わりで、大川隆法本人が地球を作ったと言ってるんですよね?日本に信者が100万人も居るそうです。普通、信じそうな話でもなさそうですが、それを信じてしまうってことは、大川隆法の講話を聞くと、これは本物だ!と思ったりするもんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

信者の皆さんッ!


目を覚まして下さいッ!

by 小川直也。
12.28はイノキ・ボンバイエ。
柴田参戦ッ!
(分かる人だけ分かって下さい。)
    • good
    • 1

>普通、信じそうな話でもなさそうですが、



その類似縮小版が「オレオレ詐欺」なんでしょう。
一般人が思いもよらないような話術や手口らしいですね。

彼が地球を作ったんなら、なんでその時にみんなを信者にしなかったのか?
ちょっと詰めが甘いようにも感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話術ですか、

お礼日時:2022/12/18 08:19

ブタぢゃ……。

    • good
    • 1

日本人は宗教に無知だから、いろんな宗教を切り貼りしていいとこ取りしただけの(しかし矛盾だらけの)宗教に気がつかないのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんですか。

お礼日時:2022/12/18 08:17

さぁ……。



本人曰くの悪魔と何十年も一緒に生活して子供まで出来た人が、
ブッダの生まれ変わりとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことも言ってるんですか。

お礼日時:2022/12/18 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!