プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

押し付けがましくキリスト教をやれと押し付けるのはどう思いますか?

A 回答 (7件)

信者にとっては、善行している


つもりなんでしょう。

あるいは、ノルマが課せられている
のかも。

ワタシも何回か、勧誘されたことが
あります。

面白いので議論をふっかけてやりましたが
まともに答えられた人は皆無でした。

どうして自分の頭で考えないんだろう。

少し考えれば、矛盾だらけだ、と
判るはずなんだけど。

洗脳って、怖いわ。
    • good
    • 0

「押しつけがましい」と感じるのはあなたの主観ではありませんか?


もし客観的に見ても押しつけがましい態度であれば、
「君自身も信じていないくせに」とか
「そういう押しつけがましいところが嫌だ」とか言って断ればいいんです。
    • good
    • 1

私なら


「キリスト教って、『俺の母ちゃん処女なんだ』とか、『俺の父ちゃんは、母ちゃん寝取られて托卵されたんだ』って触れ回ったアタマのおかしいおっさんが作った宗教だろ?信じられる要素がなにもないんだけど」
とお断りしますので、本人のためにも押し付けるのはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

押し付けがましく押し付ける?


キリスト教でなくても押し付けは良くないですね。
御存知無かったんですか?
    • good
    • 0

キリスト教徒の人にとっては主の教えのみがこの世の真実なので、それを伝えるのは使命で完全な善意です。

それに応じて入信すらかどうかは皆さんおっしゃっている通り個人の自由ですが、その勧誘行為自体はありがた迷惑かもしれませんが、大きな心で許してあげて下さい。
 ちなみに私は兄、母、叔父さんがクリスチャンですが、自分自身キリスト教自体には疑問があるため入信してません。
    • good
    • 0

この文面では質問者さんが他の人に押し付けるということに是非を問うています。

それでいいですか。
宗教を押し付ける(強制)ことは憲法違反です。でも取り締まる法がないので処罰されません。それにより不法行為があれば行為の種類により罰せられます。
統一教会の二世はそういう被害を受けていおり、被害を訴えていますが何の救済もなく、宗教側の刑事処罰されていません。

日本は人権を唄いながら放置し国民の生命財産を守らない無責任国家です。宗教の不当な強制力支配力を取り締まる宗教法が必要です。
    • good
    • 0

信仰は自由であるもので強制されるものではありません。


それを主は望むのかしら??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A