アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教の牧師ってまともな人は多いですか?

A 回答 (4件)

「まとも」の定義次第だが、世の中の多くの人は牧師になろうとは考えず、営利事業をしたり、給与所得者になる道を選択している。


営利事業者や給与所得者たちが「まとも」であるとすれば、牧師にまともな人が多かったらおかしいだろう。

ただ、「まとも」が良いことなのか悪いことなのかは別問題かもしれない。
    • good
    • 0

作家の「小田 実」氏によると


人格に問題のある人間ばかりだった
そうです。

まあ、今時、あんな宗教色に就く
人間がまともだとは思えません。
    • good
    • 0

経験的には、


自分がまともでないことが原因だとは思いますが、
どこかなんとなくまともでないです。
日本語がまともにしゃべれなかったり、
一般的にまことな人といえる人には
であったことがありませんね。
    • good
    • 0

どんな仕事だって、この仕事ならまとも、とかいうことはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A