アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ2年以上前から悩んでいることです。

仕事を休みがちです。
現在は短期アルバイトで最低限の収入ですが、
それでも朝起きると仕事に行くことがめんどくさいと頭の中をグルグルして、休んじゃおうという考えになります。
現に今日も休んでしまいました。
仕事の前日夜は、明日の仕事の準備(お弁当とか飲み物とか)
事前にしていて、仕事行くぞ!という気持ちなのですが。

彼と同棲して3年半、
転職も3回していて、どの会社でも月に3~4回は仮病などを使って休んでしまっていました。

仕事を休めば休むほどいい事がないことは自分が一番わかっているのに、心がついて行かないです。
収入も減って、カードローンに頼りきり。仕事に行かなかったことの自分への嫌悪感。

バイトをしながら今も転職活動を続けていて、次の会社が決まりそうですが、またこのような状況になるのではと思ってしまいます。

仕事を休む度に、ネットで仕事を休んでしまう理由とか調べてしまってます。

生活がキツいのに、どうしてこんなことを繰り返してしまうんだろう、甘えが過ぎる、こんな自分が嫌すぎる、という気持ちがあることは確かですが、なぜ行動に移せないのか。

ずっとしんどいです。
アドバイスを頂きたいです。

ちゃんとした所でカウンセリングを受けたい(私を知らない第三者に状況を全て話して、アドバイスを貰うべきかもれない)とも思っています。

私は社会不適合者で、人間のクズなのでしょうか。

A 回答 (1件)

死なないうちは大丈夫だろ。

• 1