アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が何かミスをして「すみません」と謝った時、
「すみませんじゃなくってさぁ」と返す人に対して、

逆に謝る以外、なんと言えばいいのでしょうか?
また、そう言われた時、次になんと返すのが正解なのでしょうか?

A 回答 (8件)

次にミスしないための改善方法を伴っていない謝罪にはまったく意味がありません。


相手の人の言う通りだと思います。
    • good
    • 2

同じような事を言われたことがあり、『悪いと思ったので、すみませんと謝ったのですが、なんと言えば良かったのですか?』って、相手に返しました。

    • good
    • 0

じゃ、悪かったなぁ でしょ

    • good
    • 0

おそらく何を言っても言い返すでしょうね。

しまいには土下座しろ!とか言う輩(やから)です。この様なやからの対処法は反論するのもバカバカしいので、ひたすら頭を下げるのが古(いにしえ)からの知恵です。曰く、「頭を下げれば頭の上を通り過ぎて行く」んだそうです。
    • good
    • 0

すみません。

の後にそのミスへの対処法を明示してこれこれこうします。って言えばいいんじゃないです?
すみません。だけで終わったら、
すみませんじゃなくてさ、どうするの!?ってなる場合もあるのは解る。
    • good
    • 2

「どうすればお詫びになるでしょうか」って訊いちゃえば?


だってわからないんでしょ
    • good
    • 0

状況がよく分かりませんけど


職場でのミスなら同じミスをしないようにする事です
    • good
    • 0

それを言うときって、なぜミスしたかわかってるかってことだよね。

ムカついてるから言う。わかりましたと言っておいて理解してなかったら、信用されないだろうし、避けられる対処ができないミスだとなぜ対処しなかったか聞きたいし。謝られたって正直意味ないのよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!