アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で避けられてます。なぜわかるかと言うと、僕と1回も入らなくなった、裏でパートたちが僕の面倒見ることが出来ないと言われたなど話していたのを聞いた、僕が分からないことあったら○○(避けてくる人)と入
った時もちゃんと覚えなあかんよとわざわざ名前出して言われたなどです。理由はミスの多さだと思います。人間関係はその人何も話さない人なんで普通というか、みんな無口になり(僕もです)おもんない人扱いされてます。なので関係ないと思います。そこで先輩に今までその人と入ったミスを相談しても、確かにミス多いけどそこまで酷い言われ用の内容じゃないしもしミスしたところで君だけが怒られるのだから何故それを言うのか分からないと言われました。その人と入ってやらかしたミスは3個です。ちなみに避けられてる人と最後に入った日はミスはしてなく暇すぎて雑談しました。先輩は最初は君と入って疲れたけど今は楽だと言ってました。実際ミスをしてもここまで言われても仕方ないんですかね?

A 回答 (1件)

先輩の言葉にヒントがあるのでは?

あなたはミスがあることを気にしすぎて、周りにそれを「どう思う?どうしたら良い?」と聞きまくってしまうのでは? 人は余り、答えられないことを聞かれると疲れます。先輩が「最初は…疲れた…」と言っているので。
ミスをしたときに聞くのは、一度くらいにして、聞く前にしっかりとミスの原因を自分で考え、人にはそれを確かめるために聞く程度にしては?
    • 2
この回答へのお礼

逆で聞かなくて怒られたこともあります。ちなみにその人とは重要なことしか聞きませんよ?